JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


実は〜

実は〜うちのジェー君・・・
ずっと、嫌なことをすると噛んでくる悩みがあったんですー。
それは、今も多少ありますが、でも以前よりかなり改善されました。
昔の私は、自分に自信がなく、自分の家のワンの気持ちをわかってあげようと思っても、あっているかどうか不安で、人の意見ばかり聞いていました。

でも、やっぱり違うんですよーー。
うちの子達の気持ちは。

それに私がわかってあげないと、誰もわかってくれない。

私がこの子達のためにできるとこをしようと思い、思い立つまでには色んな出来事があったのですが、今回自分を変えるべくメールセッションなるものを受けました。

以前は、テレビなどで有名になった方のDVDを買って、噛む子から噛まないこにしようと思ったのですが、DVD通りしても、でも噛むんです。

なぜだろうって思ってました。その時は、ワンの気持ちを代弁してもらったわけでもなく、もし、今度こういう風になったらこう対処してくださいって言ってくれたわけでもなかったからだと思います。

でも、今回、私がうけたメールセッションは、アメリカでビへイバースペシャリストで有名なMASUMIさんのセッションを受けました。

誰がしつけしてくれるわけでもなく、私が、動画で様子を送って、こうしてくださいと言われ、それを実践して行くんです。

動画にとるので、とても分かりやすく、今、ジェーはこんな風に思ってますとか、今度もし、こういう風になったらこうしてくださいとかを教えて下さいます。

そして、何より、私が覚悟を決めないと駄目という事が分かりました。
駄目なことは駄目・・・そう、教えました。

マジ本当にきつかったです。でも、言われた通りにしたら、噛むことはなくなりました。
教えていただいた事に関してですが。でも、ちゃんと教えてくださいます、まだ、噛みますよって・・・。
そして、どうしてジェーが噛むのかも。

犬はこういうものですと教えていただいたおかげで、今はもし、ムキーとなっても、少しだけですが対処できるようになりました。

メールセッションが終了し、少し間があいて、今、日本でセミナーをされています。
そのセミナーにも参加して、犬というものを勉強してきました。

その時に、この少しの間におきたことを相談させていただいたのですが、私の対処で大丈夫。そしてこれからはこうしてと助言をいただき、良かった、間違ってなかったと思えました。

このセミナーには、アカデミーの卒業生の方々も来られていて、その中のお一人とは面識があり、挨拶させて頂いたのですが、その時、今までできなかったことが、今はできてる、それが大事ですよって言っていただき、ああーーー本当にそうだって思えました。

これから、まだまだ、多分、色んな事がでてくると思いますが、駄目なことは駄目と伝えていくことが大事なんだと知りました。

今、本当にセッションうけて良かったと感じる今日このごろです。
マガジンも発行されていて、読んでいたのですが、今一だった内容が、セッションをうけて、少しだけわかるようになりました。多分、犬を知れば、もっとわかってくるのだと思います。

ですが、初めの一歩を踏み出せたことを本当に良かったと思う今日このごろです。





スポンサーサイト
久しぶりに〜出品しましたーーー | Home | ブラッシング〜

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
