JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


ご近所の芝犬さん

ご近所さんが数ヶ月前に柴犬を飼いだしました。
お子さんが欲しいと言って迎えた感じ 1000%

お散歩ができるようになり
たまにお会いする。

その度に、この柴犬さんどんどんお殿様に変身して
今はかなりお散歩も大変な状態です。

飼い主の声なんか届かない。

おせっかいですが、顔見知りだったので、まずは、犬の行きたいほうとは逆に行くといいかもですよと。そのあと数回お会いしましたが、変わってなかったね。そう簡単には変われない。

犬がじゃなく人がね!


そして、本日も偶然お散歩に行くときにお会いしてお話する機会が。
私は車でちょっと用事で出かける時だったので犬なし。

そこで、リードを持たせていただき、前回、犬とは逆に行くを説明させてもらいました。
犬にどう主張するかもね。

そう、ここ抜きには犬と会話できないもんね。
もうねえーあぶない。

自分の思う通りにならないと、リード噛んでくるわ。
ジャンプして飛びついてくるは。。。

ただ、人は好きらしい。犬も。
2歳すぎてないからわかんないけど。

とりあえず、こうすると犬に伝えられますとだけ伝えました。
向こうから、どうやって教えるんですか?って聞いてくれたら
紹介しやすいけど、本人がやる気にならないとね。

優しいままさんだから微妙だけど。
でも、優しいと甘いは別と気づけた私(笑)

このママさんが強くなって犬をリードしてあげたら
この犬も楽になっていくんだろうなって思いました。

でもさあー、ずぶの素人ですが
犬の散歩みてると見える!見える!見えます!(笑)

なんで自分家は見えないんだろうか?(笑)




犬語がしりたかったら リンク先に飛んでくださいねー笑。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
拡散お願いします | Home | 保護猫ちゃん

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/01 (Thu) 12:39 | # | | 編集
Re: No title

鍵コメさま

了解です!

2015/10/01 (Thu) 14:55 | うっちー #- | URL | 編集
No title

うっちーさんこんばんは//

たしかに自分の事はわからないのに
他の方の散歩はわかりますよね・・

でもらてママは甘いと自分でわかってるので
すれ違う散歩されてる方のほうがキチンとされてて
自分はダメだな・・って思います(>_<)

最初からコツコツとやりなおさないと!!

結局はワンコがつらい想いをするんですよね(T_T)

2015/10/02 (Fri) 21:10 | らてママ #- | URL | 編集
Re: No title

らてママさん
おはようございます。
なんででしょうかね?客観的だからかな?
私も同じです、やっぱり甘くなる(汗)
本当にコツコツの大事さがあ。

2015/10/03 (Sat) 07:25 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
