JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


今日の朝

最近暑さもやわらぎ お散歩時間が少しゆっくりになってるうっちー家です。
そんな朝・・・・・

私たちお散歩にでて、用をたし、じゃあー歩くかああーーと
いつもとは違う道へ。

すると、そこに バーニーズ発見!
行くぞーーーってことで バーニーズちゃんのいる方へお散歩開始。
パパさんとお嬢さんでお散歩されてて
NOで駄目なことを教えてました。

ええええまさか?と思ったけど違いました(笑)

パパさんが娘さんにハンドルの仕方を教えながらのお散歩。
なんか良い光景でした♫

でもねー興奮してたの。
私が発見したときからこの子、少し興奮してました。
でも、気にしないで私たちパックは歩いておりましたら
こっちに来たい、あいつらどんなやつらか確認したい気持ちで
ちょっとワサワサ。

それにコレクション入れながらパパさん歩いてました。
そのあとトイプードルと遭遇。
ワンワン吠えられてたけど つれられてそのままスルー。
私たちもスルー。

その後、おやつでどうしたら良いのか教えてたら
あっちゅうまに 興奮が静まって、それまで
しっぽは ぼさゆらだったのが しなゆらの下に落ちてました。

その前に追い越したときの興奮してた時とは大違い!

そこで ゆったり歩いてますね〜って話かけたら
ゆったりでしか歩けなくてとパパさん〜。

いやいや、それが良いんだってばーーーとは言えなかった(笑)

やっぱり、興奮して 早足でわっさわっさ歩いてるのがいいと思う人が多いんだね。
それがいい運動になってると思ってる。

うちは、こんなお散歩したら 帰ってきてからも わさわさで落ち着けません。
ゆったりお散歩してきたら 気づいたら寝てます。

どっちがいいかは 飼い主さん次第。

そういうことなんだよね〜

ゆったり希望の方は リンク先に飛んでくださいねー笑。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
保護猫ちゃん | Home | 里親募集〜

コメント

No title

うっちーさんこんにちは//

バーニーズ♪
可愛いですよね~(*^_^*)

らてママ 実物見た事ないんですよ~って
今までなら言ってたんですが
先日初めて見ました!!!
それも生後一ヶ月の赤ちゃん♪

小学生の女の子が抱っこしてたんですが
顔を見た瞬間 バーニーズ!!
すぐに話しかけてしまいました←

変なおばちゃんって思われただろうな(笑)

まだ一ヶ月なのにらっきぃより大きかったんですよ~

ご近所さんだったので
また見に来ていい?って聞いたら
はい♪ と言ってくれました(笑)

って話がそれてしまいましたね(*^_^*)アハッ
自分の話ばかりですみません・・

2015/09/26 (Sat) 17:41 | らてママ #- | URL | 編集
Re: No title

らてママさん

わお、赤ちゃんバーニース!見た〜い♫
かなりの可愛さですよね。
大丈夫思われませんよ、だって可愛いんだから声かけますよ(笑)

いいなあーいつでも見に行っていいなんて。
沢山いいこいいこしてあげてくださいね〜💓

2015/09/27 (Sun) 21:47 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
