JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


やっぱりコントロールされてないとつられる

お宿は、犬にとても理解があり
ある程度は、許容範囲で受け入れてくれる。

昨日も満室!
そして、今日も満室。
部屋の壁が厚いわけではないから
吠えたり、廊下で話してる声が聞こえてきたりする。
そんな中、どうにか、頑張ってるうちの子たち、親バカだけど、以前からしたらかなり頑張ってる。^o^

1日ちう出かけてて、疲れもあるけど、親の欲目でいいとしよー^o^

そんな中、昨日の夕飯は、部屋で待たせた。
朝は、一緒に食堂で食べてみた。
ここで、反省。やっぱり、コントロールされてない犬がいれば、興奮はあがる。
周りの環境しだいで、犬の心理が全然ちがう。

どんなに、興奮するなと私だけが、犬に教えても、限界はすぐだった!
なので、方向転換、そんな食堂に連れて行かず、部屋で待たせたほうが落ち着いていられるはず、
今日の夕飯はまた部屋待機。
初め、食堂は修羅場、吠えの連鎖で凄いことになった。やっぱり、正解だったーと思ったのに、

嵐のもとの子達が、食堂から部屋につれていかれてからは、食堂は、平穏。^o^

部屋に帰ってきたら、なんと、部屋に戻された子達につられてかどうかはわからないが、ジェーも吠えてたー💦。

出先だけに、興奮もあがりやすいのねー。
家でできても、ここでは、出来ないことばかり。

そして、車での興奮もかなり。
その度に、それのおーを教えたけど、そのつけは何処で必ずジェーはだす。

そんな時は、それ以上に、駄目ーじゃなく、愛情で包んであげると、直ぐ、また元のジェーに戻る。

人間も、怒られてばかりでは、反抗的になるように、犬も怒ったあとは愛情で包んであげることが大事だと、また再確認させられた。

本当、ジェーは、私に色んな事を教えてくれる。








スポンサーサイト
2015 旅 | Home | 旅行ちう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
