JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


悩み中〜

うちのジェー君は、口を使う子です。
前から書いてるからまたか〜いですが(笑)

で、ちょっと最近感じたことをメモします。

最近、家では、唸りは出ないし
向かってくることもなかった。

誘惑のない状態または我慢のない状態ではという限定ですが。

じゃあー誘惑がある中ではどうなの?
で考えてみた。

家に誰か着た時や
お邪魔した時はどうよ?

う〜ん、はい、わさわさです。
その我慢の時間にもよるけどね。

私の指示も悪いから 興奮あり〜の
我慢あり〜の で 爆発前の合図で 唸りでました。
あとは、一気に向かってっちゃうとかね。

そこで、それだーめを教えたけど
そのやり方次第では、次の日に持ち越す。

それまで出来てたことができなくなる。
でも、そこで対応をすればどうにかなるくらいの感じ。

今までは、唸ったらこうするだったけど
そこの方法を少し変えてもいいのかもと思い出した、最近。

勝負の付け方は色々だもんね。

食べ物の所有権を主張するように、
駄目な行動を駄目と主張してもいいのかも???
多分、どうなるかは理解してるはずだからね。
理解できてないなら理解させないとだめよね。

それにもその時の関係性もあるよね。

やっぱり愛情多めがいいような気がする。
駄目を教えきるのは大事だけど
それより、愛情が勝ってないと信じてもらえない気がしてきた。

−3+3じゃあ、0だから

−3+5くらいがいいのかな?
すると +2 これが信頼に変わっていくのかな?

だからエロクなのか!






犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
彩の森入間公園にて | Home | エネルギーレベルって

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
