JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


自主練&失敗のすすめ

こんばんは、
最近、ジェーとウィーの腰のくびれが飼い主に似てきてあっせっております💦

まあーそれは置いといて
私たち数人でたまに自主練しております。
涼しい季節は金曜日にかすみ草公園でしておりますのでお時間ありましたら
是非!

何故自主練するか?
初めのころは、うちの子たちをならしたいとかどうにかしたいって思ってました。

けれど最近考えが変わった。

そう、うちのジェーとウィーをならしたいとかそういうことじゃないんだって思い出してます。
じゃあなんじゃい?って思いますよね。

それはね、飼い主のハンドル技術をあげるためです!
どうしたらハンドルできるか?声を届かせることができるか?
いざこざをおこさせないか?もろもろ。
経験することで見えてくるものがある。
あるはず!だから経験は代え難い。

経験することで

技術(心理を読むってことかな?)があがっていくんだと思います。

だからね、沢山失敗しちゃってOK牧場。
失敗せずして学びなしです。
私が励ましてもらった言葉だけど笑。

いいように書いてますが・・・笑。
だから自主練って大切です。


あとね、参加してくださってる方が色々教えてくれるんですよー。
私の知らないことをね。
私はこう教えてもらったとか
私はこう言われたとか。

ここにも学びがあって眼から鱗なんです。
この雑談が宝庫なんです。


いかがですか〜?
ご一緒に!



犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
拡散お願いしますm(ーー)m | Home | 気持ちを代弁する

コメント

No title

こんにちは〜
まったくもって激しく同意ですー
なかなか向上しないのは、
ワタクシ・飼い主だなぁ〜、、と最近つくづく。。
お散歩練習会とかPWとか参加したいんですが、
なかなか時間が合わない〜〜(T_T)
うう、いつか参加させてほしいですぅ。。
(川遊びとか、うらやましすぎて泣けてきた(嘘・泣いてはいない))
ワンズもワタシも
絶対的に経験不足なんだよなぁー
引き出しが増えない。。NO〜〜〜

ところで、、
うっちーさんセッションも受けられるんですね!
ますます精力的でないですか〜
もっとイイ感じになってきますな!きっと〜

2015/08/07 (Fri) 13:12 | shio_nana #- | URL | 編集
Re: No title

shio-nanaさん

是非ご都合ついたら一緒に遊んでくださ〜い♬

まだセッションは決まってないんですが受けようと。
やっぱり受けた方がいいってわかったのです。

いい感じになれるといいなあーーーーーーー。

2015/08/07 (Fri) 21:13 | うっちー #- | URL | 編集
No title

うっちーさんこんにちは//

近くならぜひ遊びがてらご一緒したいです~
なんせ九州なんでちと遠いかと・・^_^;

でもきっとらてママは
そうじゃない ああじゃない 
って言われそうだわ・・(笑)

思ってはいるのに 考えているのに
行動に移せていない(>_<)

うっちーさんの行動力を見習わなければ!!

2015/08/08 (Sat) 11:04 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集
Re: No title

らてママさん

おあつーございます!笑。
本当に近いといいのにーーーー。

そんな事ないですよーーーだあ。笑。
同じです。思っていても中々踏み切れないし行動できなんですよね。
沢山ありますそういうの。(汗)

私を見習ったら ぐうたらになりますよーー爆
私こそ見習わせてくださいねえーー。

2015/08/09 (Sun) 11:09 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
