JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


つむぐのか?ならすのか?

私にはわかりませんが・・・
自分的には紡ぐと思っています。
ならすのに心理は関係ないけど
嫌なことを嫌じゃないにするには関係を紡ぐ必要があるのかなあって・・・・・。
だから・・・私は
ジェーとの関係を紡ぐためにかかす事の出来ないアイテムはこれだと思ています。

IMG_0969.jpg

ずううっと、
口輪したら嫌なことされると思って 牙むくかも?とか
口輪するときちょっと嫌だなとか思ってまして。
今でも思っちゃうときあります。

それを払拭するために
口輪して とって おやつあげる
口輪して おやつあげる
などを繰り返して 口輪=いいことがあるの関連づけをしてます。

それと関係も前より良くなってきてるので
それもあると自分なりに感じてます。

今日は
口輪して抱っこして 唸ったので(いやだなあーーー的だったと)
DBSの方のブログを見てまねてみました。
どうまねたか?

赤ちゃん抱っこしたら唸ったので

唸り返しました(笑)きくーーーー!
それを何度か繰り返し。

唸らなかったら  ホメホメ光線ビーム!笑顔でね。

唸り返しの術、、、、効きますなあ(笑)

まだまだ心理が読めないから
なら真似することからやってみっかってことで
よく真似してます。笑。

噛んできたから 口輪で武器を奪うのでなく
噛む前に口輪をつけて その子との関係を紡ぐ
その為のアイテムが 口輪。


最近、私はそう思ってます。

そんな事をしてたら、私のユニクロセレクションを敷物替わりにしてるやつが(💦)

IMG_0967_20150804110702be6.jpg

最近、めちゃいい関係なのでスペースの主張をしてなかった。
するとあっと言う間に お留守番がああああああ。
なのでまた、こんなことしてます。

[広告] VPS


やっぱり、毎日のことをちゃんとしないと駄目なんだなあって痛感してます。

じゃんじゃん。


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
老後にそなえて・・・・ | Home | オリジナル対処法

コメント

No title

紡ぐ、、いい言葉ね^^

私も最近DBSの方の真似してる。
で、効果があるとほくそ笑んでます。。

2015/08/04 (Tue) 12:14 | うみこ #- | URL | 編集
Re: No title

うみこさん

ねえーー真似って大事だよね!
本当!効果あると笑っちゃうよね。ぐふふって。
高笑いしたいのを押さえてます(笑)

2015/08/04 (Tue) 13:08 | うっちー #- | URL | 編集
No title

私も王国のかたのまねまね絶賛実行中です。

静かにNo
正解に近づいたら心の中で「そう」と。
そして正解したら陽気に「そうです」と。

これがヤマトには分かり易いみたいで効いてますよー

マズガ・・・なかなか良いイメージへ導いてあげられない私です(泣

2015/08/04 (Tue) 13:42 | ひろりん #Oqzd7NJg | URL | 編集
Re: No title

ひろりんさん

やっぱり〜笑。
あと、マイブームも一緒です。”そうです” やってます。あははは。

中々ねえー難しいですよね。
うちの場合は、ジェーというより私でした。
私がドキドキしてたのがいけなかった。💦

でもねえー生意気を言うようですが
私たち、なんてたって神のメールセッション受けてるんですよーーーーー。
だから、ひろりんさんは出来るんです!私もできるはず!
やれば出来るんですよーーー多分ねええ(笑)
そう自分に言い聞かせてます。あはは。


2015/08/04 (Tue) 15:53 | うっちー #- | URL | 編集
No title

紡ぐ・・ですよね~
口輪、うち最近着けていなくて
やらなきゃな~と思いました・・
ジェーちゃんは口輪着けるとサミになりますか?
ユキは着けてもドミドミで手が付けられないこともあって
どうしたもんだか状態なんですよね
けど、繰り返すことですね!
私もDBSの方のマネやってみよう^^

ユニクロのチェックの敷物(笑)。。私も持ってまーす^^

2015/08/04 (Tue) 17:18 | しず(ユキ母) #- | URL | 編集
Re: No title

しずさん

ジェーはめちゃ口輪つけるとサミります!
もう全然違いますよ。でも唸るけど(💦)
だからその唸る原因を探しながら削除してます。少しずつねえ。
ユキちゃんは口輪をつけてもサミらないでドミドミなら
まず口輪をつけてそのドミな心理を落とさないとと私は思います。
そこからかなって。そのドミドミを一つずつ削除していってあげることで
サミの心理が多くなっていくかと。
でも、やっぱり怖いんですよーー。でも関東には沢山アカデミー生さんも
DBSもいるじゃあありませんかあーーーーー。
大丈夫、しずさんなら出来る、出来るよーーー。
一緒にファイト一発!

うふふ、ウィーに敷物にされますよーーー笑。昨日買ったばっかりだったのに。

それとユキちゃんの肌がよくなって、しずさんがよしと心を決めたら
お風呂お手伝いしますよー。
確か、Wさんもそう言っておられた。私はWさんの指示に従うしかできないけど。
人が多い方が役割分担できていいかも〜?
遠慮せず言ってくださいねーーーーv-10


2015/08/04 (Tue) 19:20 | うっちー #- | URL | 編集
No title

心強いお言葉とシャンプーのこと
ありがとうございます!(*T^T)
そんな風に考えてくださってすごくありがたいですし、嬉しいです。
心決めたらお願いするかもしれません
本当にありがとうございますm(_ _)m

2015/08/05 (Wed) 16:38 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
