JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


オリジナル対処法

なのかどうかはわかりません。
習ってないからそう思うだけです(汗)

不思議なもので、私がタフラフを初めて
ジェーと私の上下関係を正してもらい(メールセッションでね)
つぎに何を教わったかというと覚えてない(まじか〜い?)

動画でセッションしてるので動画でとれてることに関しては
犬の心理や対処法を教えてもらったけど
動画でとれてない部分は教えてもらえない。

だから、メールセッション終わってからセミナー行ったり
マガジン読んだしして勉強しました。犬を。

でもねええーーーー
それだけじゃあ 駄目駄目なのです〜
いろんな事を経験しないとね。

その経験する為の一歩を踏み出したことで
(PW参加させてもらったり 自主練参加させてもらったり)

はい、失敗の繰り返しです(汗)
家での失敗は、いいのよ。よくはないけど。
家で失敗したことは、自分で考えて答えを出し、PWの時に質問して答え合わせ。
それ以外でも失敗しちゃったけど・・・

それが良かったねえー
あの時言ってもらったことば身にしみてます。

いいんですよー失敗することでわかるんだからって”
何度この言葉を言ってもらったことか?爆
それくらいやっちゃうやつです(汗)

ってえか、今でもやっちゃってます〜。
だってーーー奥が深すぎる。

だけどねー、いいかわるいかは別として
突然に唸りがでても、なんか対処できるようになった。

その対処方法もケースバイケース。

私に向かって噛んできたらそれはもう許しませんよー。
けどね・・・
今はやばいかもって思ったらスルー!(汗)
これは俺のもんだから手をだすなーの時には
それは私のものですを主張します。
あと、家の子は足にプレイドライブがある。(なんでかなあああって、理由をものすごく検索してプレイドライブだと判断しました。)
今も突然でるかもしれませんが(最近は出てません)

どうしたか?
足でおやつあげてます!特に椅子に座って椅子下にいる時に
くるりと回って椅子から離れようとするときに噛んでくるので
どうしたもんかと考えて、なら足でおやつをあげてみようと。

それとマネージもしてます。
声かけすることで防げるので。

足でおやつをあげるおばさんです・・・私(笑)
(この時いぬになにもさせずおやつあげるだけです。ほれって。)

足でおやつをあげる→オリジナルです、多分。

じゃんじゃん。

犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
つむぐのか?ならすのか? | Home | 川遊び番外編

コメント

いつも、なんでかな~どうだろう~って考えてるうっちーさんにはほんとに頭が下がります。足でおやつ....なかなか考えつかないよね!さすが!

2015/08/04 (Tue) 14:28 | Sachi #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

sachiさん

いや〜んお褒めにあずかり嬉しいです。だってー足に向かってきたからねえ。苦肉の策でした〜。笑。
プレイドライブには鼻を使わせるって書いてあったんだよね、マガジンに、だから。

2015/08/04 (Tue) 15:56 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
