JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


耳があああ痛い

↓ここに書いてること是非読んでほしいなあと

Spirit Wings

私、やっとうちのジェーが 噛むことが治るんでなく
ジェーを 噛む心理にしないってことがわかりだしました。


ずううううっと、噛みが治るんだとおもってた(💦)
吠えなくなるんだと思ってた(💦)

ジェーは犬だから 条件がそろえばやる。
ジェーは犬だから 相手の出方次第でやる。


だから触ってもらう時は もう〜ドキドキこれも駄目だけどどうにも心を落ち着かせられません。

ウィーは犬でも 人にはしません。
ウィーは犬だから 犬に条件がそろえばいきます。

口だすかどうかは微妙ですが、受けて立つときはある。
ジェーにやり返してるのでね。

だからウィーは安心して触ってもらえる。
けど、犬が来たらちょっとドキドキしちゃう。以前は吠えやめさせれなかったからね。それが良くないってわかってても自然とそうなる。
吠えたら吠えたでいいやって、やめさせればいいって思うようになってから私が楽になりました。

今日も わざとリビングのど真ん中に ジェーの大好きな ミッキーちゃんをおいて
ベッドで待てを指示したけど我慢できなくなって勝手に解除。

ミッキーにマウントしだしかけてました。
そこで、私が おい、ちょっとまてーーとコレクション(声で)
すると、ジェーのやつ

うううううーーー と唸りました。(これから楽しむんだからじゃますんじゃねえーOR,これは俺のものだせー)

私、いや違うから。それ私のものです。
どう伝えたか。

その唸りは間違いの NO.
私を無視しかけたから あっあとコレクション(声で)
次に 座れを指示。
座りかけたら 褒めました。
ちゃんと座ったとこで ミッキーちゃんは私のですうと取り上げました。

きっとこんな小さな主張をこれからもするんだろうなって。

ウィーは、まあとりあえずベッドにいますな感じ。早く終わりにしてー感満載。

明日は、ものすご〜い誘惑の中での戦いが待ってるうう。
とっても不安。
やりきれるかも心配。

今更ながら学んでる事。

それはオビの大切さ。
本当の伏せしてない現実(💦)
こればかりは ちゃんと学んでないと知らないからわからないよね。

きっとまだまだあるなあ。知らない事。
とにかく明日頑張ろう〜できる範囲でね。

じゃんじゃん。


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
拡散お願いします | Home | 水遊びの持ち物チェック〜

コメント

No title

触ってもらう時ドキドキしてしまうのすごくよくわかります!
そしてユキも本当の伏せしてないとか、あります・・・
コマンドも勝手に解除です(汗)
勝手に解除をやめされることがなかなかできないでいます。
うちもオビ練がんばらないと^^;

2015/07/24 (Fri) 15:32 | しず(ユキ母) #- | URL | 編集
Re: No title

しずさん

本当!ドキドキ感一緒だと思います(笑)
私も今まで伏せが頭をさげたのが正解って知りませんでした。汗。
涼しくなったら、是非、自主練で一緒にオビ練しましょうー。
お願いしまーす。

2015/07/24 (Fri) 19:54 | うっちー #- | URL | 編集
No title

うっちーさんこんばんは//

らてママも
噛まれそうとか唸られそうとか
思いながらしてることあります・・

ワンコってそれを敏感に
受け取るんでしょうね。

はみがきです。

トリマーさんにはお利口さんに
させるのに
らてママだと唸りまくるのでできません←

ゴイゴイして大丈夫ですよ~って
トリマーさんは笑顔で言います^_^;

そのゴイゴイができないんですよね・・

自分の話しになっちゃいましたね^_^;

ワンコに噛まれそうとかいう気持ちを
悟られないようになるには
まだまだかかります(>_<)

2015/07/25 (Sat) 23:27 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集
Re: No title

らてママさん〜

おはよーございます!
そうなんですよね〜わんこってそういうの感じちゃうんですよね。
うちもトリマーさんには歯をだしません。何されても(汗)
同じですね〜。^^。
私も、らてママさんと一緒ですよー。
噛まれそうって気持ちを悟られないように
そういう気持ちにならないように
今、ジェーと絆を作るべく過ごしてます。
こればっかりはね、焦ってもできないものはできない。
自分たちのペースでいいじゃあないですか!私は亀のごとくゆっくりです(爆)
甘々ですが・・・・笑。

2015/07/26 (Sun) 06:13 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
