JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


震えの意味

今朝、起きてご飯食べて
川遊びに行く予定だったけど

何故か ジェーが震えてる。
旦那が こいつ震えてるけどどっか悪いの?って

ジェーは ヘルニアで下半身麻痺したことがあり
たまに震えることがあるので
飼い主 ちょっとドキドキ。

けれど今までに 何度となく朝震えてることがあった。
そんな時は ハウスで安静。

その後の動きを見て決める。

今日は、震えていたけど ハウスして少ししたら落ち着いた。
なのでハウスから出してみた。

ついでに、ブラッシングしてみた。
後ろ足の付け根をもってお尻周りをブラッシングしようとしたとき
唸りがでた。ええええええ。

なので、ここで、ちゃんと唸ったら駄目よーと言い聞かせ
口輪をして、後ろ足の確認。

痛みはないよう。触ってもギャンと吠えない。
よって今日の震えの答えは、私の 圧だな。

たま〜に、圧をかけた覚えはないのに 圧がかかってるようで
震えるほど ジェーにはきいてるらしい。

だからなのか、

ちょっと、ビックリした時に キャイ〜んと吠える。
私が体にふれたわけでなく、何したわけでなくても。

この時も前は えええええーーどっか痛いとか思ってたけど
違うってわかった。
(それでも、今日一日 様子はチェックしようかな。)


ジェーは サミってます。


これがわかってても、心は微妙。

ちょっと唸られてドキ!
今日もドキっとしたけど、その後は

口輪つけて、後ろ足まわりさわって唸ったら間違い
大人しくできたら正解を教えて

口輪をとるとき、いままで 文句言ってたのを許してたけど

文句いったら 間違い
言わなかったら 正解を教えて

そこにオビをたしてやってみた。



じゃんじゃん。





犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
水遊びの持ち物チェック〜 | Home | PW・ハンドリングチェンジ&他

コメント

No title

うっちーさんこんにちは//

ジェーくん 震えてたんですね(>_<)
震えてると心配になりますもんね。

らっきぃもたまに震えてるんですが
どこかが痛いんだろうなと
様子をみますが
数時間で震えは止まるので
なんだったんだろうと思いながらも
そのままになってます(>_<)

ジェー君 痛み等じゃなくてよかったです♪
うっちーさんの圧だったんですね^_^;
それでもちゃんといい悪い 間違ってる正しいを
教えているうっちーさんはすごいです。

2015/07/21 (Tue) 14:38 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集
Re: No title

らてママさん

ようこそー
らっきぃちゃんもあるんですか?
理由がわからないと不安になりますよね。

いえいえ、私もやっとこさです。笑。
あってるかどうかは犬のみぞ知るですが(笑)

2015/07/21 (Tue) 17:18 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
