JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



夕涼みPW 経験&学び

昨日は夕方から

DBS ガイル母ちゃん

主催のPWに参加させていただきました。

もう何回目になるかわからない程参加させてもらってます。
昨日は弱雨でちょっと蒸し暑かったけど、雨のおかげで涼しく感じることができました。

犬の興奮した行動を問題だととらえている飼い主さんが、リハビリの為に毎回沢山参加されます。

昨日はウィー参加なので、噛むってことがないので、私もリラックスうーー。
けど、ウィーは こないでちーって吠えます。でもね、昨日は一回だけだった。
この時はたまたま、ちょっとしたことで吠えちゃった。
だから、やめーでやめたので よし。緩いですが、あはは。

今回の学びは

犬同士に任せるってことも大事ってこと。
人が介入しなくても犬同士でちゃんとやりとりしてた。笑。

前回、自主練の時 

IMG_0792.jpg

こちらのルナちゃんに、ウィーが 近づくんじゃあねえって一喝してまして(汗)

今回会ったら、なんと ルナちゃん、ウィーを避けてました(爆)
あんなに弱っちいウィーが嫌だったらしい(笑)
ママの陰に隠れてました。あのやりとりがあっての昨日だった。笑。
ルナママも笑ってたなあ。

それに、心の恋人のビクター。

IMG_0898_20150719121400546.jpg

ビクちゃんが ちゃんとウィーをリスペクトしてくれてるから ウィーもこうして居られてる。ふふふ。経験値上がってるね、ウィーたん。

ビクちゃん今回はなんと

IMG_0896.jpg

うふふ。

あと、毎回私が疑問に思うことなんかを質問させてもらってその答えをもらい、またまたうふふ。
思うに質問しないのはもったいないね。初めの頃できなくて、もったいないことをしたなあー。

そして、何故、PWの時に ハンドラーチェンジをするのか?
何故、オビするのか?うふふのふ。

やばいくらいに 奥が深い!

雨だったからかなんと虹がでた。

IMG_0902.jpg

ご一緒いただいた皆様ありがとうございました。またよろしくお願いします。
全員写真 どうとりこんだらいいのかわからなくて載せれなかったのが残念。汗。

くまこさん写真ありがとうございました〜。

そして、昨日、最後の最後に私にしたらすごいことが起こった。

いっちゃんはこちら↓犬にぶっこみます。だからウィーもぶっ込み返す、なのに、

o0540096013331881785.jpg写真拝借しました〜m(ーー)m

市ママと私がおトイレに入ってる時 同じリードフックにつないで待たせたら
一緒に待ってました〜市とウィー。ちゃんと距離とってくれてたよー。ありがとうー。

うふふふふふ。な最後でまたまた飼い主テンションあがりました〜。じゃんじゃん。




犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

気になる方は リンクしてあるので飛んでみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
PW・ハンドリングチェンジ&他 | Home | 健康体と酒

コメント

昨日もありがとうございました!!

ウィーちゃん!!実は姉御?(笑)
ルナ完全にビビってましたわ(笑)

帰宅後、静か~な家で爆睡していた、ばあさんず(と姉…)に「たっだいま~♪みんなのアイドル!ルナちゃんですよ~♪」と行って「うるさい!」と一喝でシュンのルナ(笑)
ルナのウィークポイントは年上女子かな?(笑)

またよろしくでーす!

2015/07/19 (Sun) 14:30 | ノア母(ルナ) #4BxxcB1s | URL | 編集
No title

お疲れ様でした~~
ウィーちゃん、ルナちゃんの間で
そんなことが起きていたんですね。
ウィーちゃんったら姐御肌!!!
ウチの女帝にも一喝してやってください(笑)

2015/07/20 (Mon) 00:38 | W #dS5vVngc | URL | 編集

いつになく笑いっぱなしのPWでした。最後の最後によくやったぜ!の経験ができて、母ちゃんニヤニヤです~
またよろしく~

2015/07/20 (Mon) 09:02 | #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ルナママさん

こちらこそありがとうございました。
とっても楽しかったです。

うふふ、かも?ウィーってやるときやるんです。
ジェーもやられてます。
なんかね、ジェーとルナがだぶってきた(笑)

今度の水遊びこれるといいですね。
楽しみに朗報まってまーす!

2015/07/20 (Mon) 11:12 | うっちー #- | URL | 編集
Re: No title

Wさん

今回もありがとうございました。
そうなんですよー、前々回に。
弱虫なくせに、やるときやります。
でも、女帝にはどうだろう?
今度一喝と言っておきます(笑)

2015/07/20 (Mon) 11:14 | うっちー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

名無し様

本当に。
笑いましたね〜♬
私は心が綺麗なので虹が見れました〜笑。
またよろしくですう〜。

2015/07/20 (Mon) 11:19 | うっちー #- | URL | 編集
No title

私もほんの少しPWに慣れてきた感じ♪
今回も自分ちの子は子守りに任せて楽しく過ごさせてもらいました^^;

ウチはPWだと乱れず散歩が出来るから私も落ち着いていられる。
ウィーの「そっち行きたくな〜い」は可愛いからつい、許したくなるね。。で、
ウィーは自分の可愛さを知ってる。。笑

私も虹、はっきりくっきり見えたわ♪心が綺麗だから。。

2015/07/21 (Tue) 11:34 | うみこ #- | URL | 編集
Re: No title

うみこさん

いつも子守りがいていいなあって思ってますわ☺️
おコウちゃんは本当に落ち着いてる。
っていうよりちゃんとコントロールされてるからだと思います。
いつも思うのは、やっぱり火種でコレクション入ってますもん。
だから 爆発しない。あれだなあって。勉強なります!

ウィーはね・・
そうそう〜そうなの。自分でわかってるんだよね(笑)
そこがまた憎らしいったらありゃしない(爆)
そこがまた可愛いんだけど(笑)

2015/07/21 (Tue) 12:48 | うっちー #- | URL | 編集

お疲れ様でした〜!
あれ〜写真取り込めないですか?
すいません!
長押し(携帯)か右クリック(PC)で出来る予定だったんだけど。。。(^_^;)

ウィーちゃん可愛かったな〜
いい笑顔で一緒に歩けましたよ〜!またよろしくお願いいたします!

2015/07/21 (Tue) 17:12 | くまこ #ctiDl/GE | URL | 編集
Re: タイトルなし

くまこさん

ありがとうございました〜
携帯でやったら出来なかったけど、今PCでクリックしたらできました(汗)

ウィーと一緒にあるいてくださりありがとうでーす。
こちらこそまたどうぞよろしくお願い致しますm(ーー)m

2015/07/21 (Tue) 17:27 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
