JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


唸りの種類

おはよーございます。
ブログ村しつけ 注目記事 さっきみたとき付け  唸りやがった一位ありがとうございます。
私もビックリ!

ということは唸る子が多いってことでしょうか?

ちなみに昔はこの前(唸りやがった)のような対応できませんでした。
何故なら、どうして唸ってるのかがわからなかったから。

今は、なんとなく(なんとなくかいってつっこみはなしで)汗、わかるようになってます。

そこで唸りの種類を私が感じた部分だけ書きます。

1 てめー何しやがるんだ がうーー 威嚇
2 がうがうがうーーー   文句をいう感じ

すみません二つしか思い浮かばない。

1の威嚇の場合 その後の対応で噛むケース多し
2の文句をいう感じの場合 うっせーと教えればそこで終わりになる感多し

あくまで私の意見ですのであってるかはわかりません。

1の威嚇の場合 もう牙ムキムキ でも そのなんで牙ムキムキかを人が理解しないと対応も難しいです。噛んできても怒らないとかお菓子で治そうとしても無理がある。

だってーーー包丁つきつけてきてるのと一緒ですよーー

ならその包丁はいらないから しまいなさいって教えないと。
しまいなさいを伝えるためにはどうしたらいいかが大事で
怒らないことが大事なわけではないと思います。

この前は

その唸りは NO (これ犬に意味教えてます)
その後 私の言葉が聞きとれる状態かどうか確認してから
こっちこいをして 犬の気持ちを切り替えました。

だから噛まなかったし 噛ませなかった。

犬に私の気持ちを伝えたからです。

一方通行だとだめだと思うんです。

昨日も微妙な空気が流れた時がありまして
なんでかなってさぐって
私が座り方を治したら問題なくその空気がなくなりました。
なんでかわかんなかったけど(汗)

本当、唸り・噛む・攻撃性・吠え で困ってるなら是非 下記の方々や ブログリンクしてる方々に飛んでみてください。犬のいろんなこと教えてもらえます。

IMG_0865.jpg



ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

    
スポンサーサイト
わんこ服は | Home | ガードポジション

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
