JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


ガードポジション

今日も雨ですね!
なので今日はベランダにテーブルと椅子を。
なんちゃってキャンプ版です(笑)

そこで朝ご飯を食べました。どんだけ暇やねん(汗)

IMG_0873_2015070910034705b.jpg

そんな朝でした。

さて、実は私、メールセッションを受けた後すぐジェーに襲われておりますし、噛まれております(汗)そこで今まであまり考えなかった私が考えた。

おかしい?もう私のことは噛まないはず!なのに噛んだ。
何故?何故?何故?

そこからまたいろんな方のブログを読みあさり
masumiさんのブログも読みあさり

答えを発見しました。ブログに書いてあった(むかーしむかーしのに)

その答えは、ガードポジションだった。
机の下、テーブルの下他。
犬がこのガードポジションにいるときは守る心理になる。
守る心理になるってことは。。。。

そう、向かってくる子は向かってくるってことよねって理解しました。
それからは、出来るだけそのガードポジションには犬は置かないようにしてます。
じゃあ噛むのなおってないじゃんって言われそうですが

そうじゃないってのも最近わかりました。

それに、どうしてもジェーを信じることができない私。
だからもしかしたらって思う。
そのもしかしてだけをどうにかしようと思うのでなく
その前に、もっとしなくちゃいけないことがあるってのも最近理解できるようになりました。

上手く説明できない私はまだまだ理解が足りないってこともね(笑)



さあ、雨だし、出かけるのも面倒だしお昼もアウトドアご飯しまーす(笑)




ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
唸りの種類 | Home | シェルター

コメント

No title

ガードポジション、なおらない〜もしかして〜
全部、うなづけるのは何故〜(笑)

それも・・ですが、
ベランダ綺麗ですね。。(そっちかい!笑)
自分ちのベランダ見てあまりの散らかり様に泣けて来た。。^^;

2015/07/09 (Thu) 10:44 | うみこ #- | URL | 編集
Re: No title

うみこさん
それはね、同じだからですうう(笑)
ベランダはね、大規模修繕で一気にかたさなければいけなかったから(爆)
あと、工事したてて綺麗なんです(爆)
うみこさんとこもマンションなら修繕工事の時かたさなきゃいけないからその時に綺麗になりますよ(笑)

2015/07/09 (Thu) 11:06 | うっちー #- | URL | 編集
No title

いいですね!ベランダ〜(そこ?)
前々記事(かな?)のテントも置けて広〜い!
ステキブレックファーストじゃないですかぁ〜〜
朝はバナナ1本かっこむワタシと大違いのステキマダム〜〜

ガードポジション、めちゃありますね〜
テーブルはそもそも下に入れるのがないので
いいのですが、ソファの角部分とか
右・壁、後ろ壁、左・私とか一方しか出口らしきものが
ない時とかですかね!

いやや、信用ってなかなか難しい〜ですよー
もしや、とか、そうなったら、、とか想像しちゃうもん!
想像しちだめだな、と想像したり(笑)
どっちにしても、してるじゃん!みたいな。。

タフなラバーの道のりは続きますな〜〜

2015/07/09 (Thu) 13:07 | s-nana #- | URL | 編集
No title

ガードポジション、ほんとそうですね。
うちは、キッチン前のゲートも守ります。

セッション受けたからって、元の性格が変わるのではないし、噛み犬をどうマネージして噛む心理にさせないとか、
フチさんのブログにあった、状況がそろえば噛ませてしまう。。。
良い行動も、悪い行動も習慣化するのが犬だとありました。

て、ことは噛ませる状況を作らなければいいのだと。
なので、不安要素を取り除くべく
絶賛、メンタル強化中です。

2015/07/09 (Thu) 13:13 | ひろりん #Oqzd7NJg | URL | 編集
Re: No title

S-nanaさん

いえいえ、朝バナナなんてそれこそ体にいいじゃないですか(笑)
そうそう、沢山ありますよね。
想像力いつもは乏しいくせに、こと犬のことになると想像力満載(笑)
マジ道のり遠しですよね(笑)〜でもそれが楽しかったりしてー。。。

2015/07/09 (Thu) 14:18 | うっちー #- | URL | 編集
Re: No title

ひろリンさん

そうそう。
そうなんですよね!ちなみに私は状況を完璧に作れるおばさんです(爆)
はははーー汗。
私もメンタル強化中ですうーー笑。

2015/07/09 (Thu) 14:21 | うっちー #- | URL | 編集
No title

うっちーさんこんにちは//

らっきぃもテーブルの下にいることが多く
テーブルの下に手をいれようもんなら
吠えられ噛みつかれそうになります・・

なので手をいれないようにしてますが
それじゃあ何の解決にもなってませんよね(>_<)

旦那は噛まれようとしても吠えられても
手を入れてちょっかいだして遊んでますが
(本人のらっきぃはガルガル顔で超嫌がってます)
らてママはテーブルの下にいる時は
何もしません←

なので怒られそうになるとテーブルに逃げ
テーブルの下だと安全だと思ってるので
強気になり吠えだす・・

ダメですね・・

書いてて自分のふがいなさに
情けなくなりました・・(T_T)

ベランダでのご飯
美味しそうですね~♪

2015/07/09 (Thu) 14:49 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集
Re: No title

らてママさん

らっきぃちゃんもそうでしたか!
犬はそういうもんです(笑)
多分、テーブルの下がらっきぃちゃんには安心できる場所なのではないかと?
お家の中で巣穴的なお部屋はあるのかな?
らっきぃちゃん用の安心できる場所(クレート)を作ってあげるといいかもです。
我が家も巣穴が大好きなので、クレートを置いてます。
テーブルの下でなくクレートが大好きになれば自分から入っていきますよー。
クレートは安心出来る場所なので人が手を入れたりしないようにして
落ち着ける場所にしてあげると犬も安心してくつろげるかと。
よければお試しください。

2015/07/09 (Thu) 15:16 | うっちー #- | URL | 編集
No title

おしゃれな朝ご飯〜お・く・さ・ま・してる〜

犬が変わるんじゃないからね。わかってマネージしてあげるのも大切よね

2015/07/10 (Fri) 15:30 | Sachi #- | URL | 編集
Re: No title

sachiさん

はははーそうですかね(笑)

そうなんですよね。もっとマネージ力が欲しい。

2015/07/10 (Fri) 19:09 | うっちー #- | URL | 編集
Re: Re: No title

> S-nanaさん
ちょっと書き方がわるくて誤解があるといけないので訂正ます。

> 想像力いつもは乏しいくせに、こと犬のことになると想像力満載(笑)

ちなみに↑これは私自分のことですよ。
S-nanaさんのことではないです。言葉たらずですみません。
本当!ごめんなさいm(ーー)m


2015/07/10 (Fri) 23:40 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
