JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


唸りやがった!

昨日、錦織君やったー!
途中まで見たけど眠気にまけ寝ておきたらフルセットで勝った。
危なかったけどよかったーー。

さて、そんな涼しい今日の朝。
涼しいからお散歩の時間を遅らせていたら
ベッドカバー代わりにしている布団にしっこしたやつがいた!

犯人は多分こいつ。

IMG_0775.jpg

使い回し写真ですが(汗)

なので、真似して犯人探ししてみました。

まず、布団を持って ウィーを廊下で追い込んで行く。
次に掃除機かけるときはジェーは洗面所に退散してるのでそこまで追い込んでいく。

すると、ジェーは私の眼をじっと見てたなあ。

ウィーはいうと、あれーもしかしてーばれたーと言った感じだったような気がする。
なので犯人はウィー。多分だけど。

で、洗面所にいたジェーに お前か?と圧かけたら 唸りやがった。
でもこれ仕方なかったね。

唸るように私がしちゃったね。ジェーは圧に弱い。臆病だから。
だから怖いと感じたら唸る。

距離間違ったらきちゃったかもね。

それに洗面所で場所も悪かった。

ここで、私がとった行動は
まず、唸ったら  NO!
元の顔に戻ったら、すぐ、こっちこい で洗面所から出す。
はい、これでもとに戻りました〜。

折角だから写真とろうとしたらアカン、ご機嫌よくなってる(笑)
あんまりいい顔してないけど、しっぽは揺れてた。

IMG_0825_20150630095728049.jpg

唸る理由がわかるっていい!(ホッ)

ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ドッグビへイバースペシャリスト | Home | 人が思うと犬が感じる

コメント

No title

確かに!なんで唸るか、吠えてるのか
理由が分かんない時、ほんと困りますわ〜
何に??てかどれが??とか声に出ちゃってますー

↓の「人が思うと犬も感じる」もまさに!
ピンポンも留守番も諸々、こうきたら、こうだな。とか、
これ、練習。とかじゃなくて普段の生活の中で
盛り込んでいければいいんでしょうね〜

なあなあについなってしまう時がね。。
ま、いっかあ〜とかねーー。。

2015/06/30 (Tue) 11:25 | shio-nana #- | URL | 編集
Re: No title

shio-nanaさん

そう!わかんないとすべてが???
だけど理由がわかると対処方法をならってるからどうにかできるっていうね。

本当に全部日常に盛り込んでいければいいんですけどね
それが中々難しいってのもあります。
でもそれじゃなきゃ駄目なんですよねきっと。
なあなあってものすごくわかります(笑)

2015/06/30 (Tue) 22:10 | うっちー #- | URL | 編集
No title

悪さしたらその場で言わないとわからない。って言うけど、そうじゃない時あるよね〜
ウィーったら〜

2015/07/05 (Sun) 08:57 | Sachi #- | URL | 編集
Re: No title

sachiさん

うん、その場でできない時とかあるもんね。
見てない時だったり。

あとからでもその場所に連れて行ってコレクション入れてわからせるって
誰かのブログにあったような気がする。
これおしっこ失敗した時だったかな。

でも不思議なのは、ウィーは私の目見なかったんだよ。
ジェーはまっすぐ見てた。
だから犯人はウィーだと思ったんだけど。


2015/07/05 (Sun) 09:37 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
