JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


人が思うと犬が感じる

日曜日の夜
わんこたちのおやつクッキーがない事に気づき
家にある人参とごまとオリーブオイルで簡単クッキー作りました。
これかなりワン達に好評です。
っつうか、食べものなら何でも大好きーーだけど(笑)

IMG_0805.jpg

話は変わって、最近、ジェー君のお留守番が怪しくなってきました。
と言うより多分、私がいけないんだと思うんです。

最近、ちょっと一緒にいすぎた。
最近、ちょっとけじめがなかった。
最近、ちょっと心配しすぎた。

この辺かも?

だから、外出するとき、心の中で大丈夫かな?とか
吠えちゃうかな?とか思いすぎた。

私が思えば、犬も感じる。
感じるから吠えるし興奮する。ってのもわかっちゃいるようでわかってなかったかもね。

思わないようにしても思わず思っちゃう。

我が家の場合なんでも、私の気持ちや行動が犬の行動に表れる。

例えば、私が慌てなければ犬も慌てず興奮もしないから、落ち着いて旦那さんを迎えられる。
けど、部屋の場所によっちゃあ、そういかない場所もあり。

それに私が家を出る時もしかり、

私が練習の時は、凪ぎれてるから犬も反応なし。
これが本当のお出かけの時はそういかず。

何故なら、私の心がゆれているから〜なんだと思う。

今にしてわかる、言われてた言葉。

少しでも私があっと思ったらしちゃだめですよって、言われたこと。
これは噛みに対してだけど

なんでも同じだって痛感してますううう。

ジェーもウィーも本当は出来るんだと思う。
だって、私が不安に思ったりしないと出来るもん。

いや〜ん、問題はやっぱりわたしやん。じゃんじゃん。



ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
唸りやがった! | Home | ボーダーの蘭ちゃん

コメント

No title

耳が痛いというか、はっとさせられました><
本当にその通りですね。
うちもユキを置いて出かける時は、大丈夫かなとか思っちゃうので、支度しているだけで伝わって鼻鳴きしたりワタシも行くー!と大騒ぎになるんです。
でもユキを連れて出かけるときは、支度しててもそんなことなくて・・
他にも思い当たることもりだくさん・・・
私にコレクション入りました^^
ありがとうございます!

2015/06/29 (Mon) 15:35 | しず(ユキ母) #- | URL | 編集
Re: No title

しずさん

思わず思っちゃうんですよね。
多分、私達同じ場面で同じこと思ってるかもですね。
ぐふふ、お仲間発見。
だから、凪ぎるーーーなんですもんね。
難しい凪ぎるーーーって!と実感してます。

2015/06/29 (Mon) 18:23 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
