JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


ボーダーの蘭ちゃん

お散歩でたま〜に会う
ボーダーコリーの蘭ちゃん ♀ 10歳くらい
写真ないけど。
目が白内障だったけど、手術してよ〜く見えるようになったらしい。
良かった。

このボーダーの蘭ちゃんに会うときは
ウィーは、恐怖の吠え

やめてーーーー!来ないでーーーーー!と。これは近づいてきたとき。

けど、お家の前をとおるときは 上から吠え

庭から何みとんじゃ〜い!みんじゃねーーー!と。

どちらも私の想像です(笑)

最近、お家の前を通っても吠えなかったのに
今日は吠えましたー。

今日はね、バギー散歩だったから今一だったね。
弱虫ウィーが案外ドミってます(爆)

これひと暴れしたあとです。

[広告] VPS


これを何度も続けてどうにか後ろに下がりました。
あっあのタイミングはスルーでお願いします(笑)

[広告] VPS


最初の動画の
最後の方に門扉の間に見える小さい白い点みたいのわかりますか?
あれ蘭ちゃんのお鼻です。可愛い💓。

いつもあんな感じで見てます。

この蘭ちゃんマジ偉いんです。以前、パパさんが車の扉を上げ下げしてたんだけど、開いてるのに出ない!出れるのに出ない!ママさんとお会いしたときにそのお話したら、なんか気づいたらできてたの〜って。

いやいや、教えたから出来るんですってばーー笑。

あとこんなこともあったなあー。

お散歩でお家の前通ったら、門扉がガタンガタンいいながら開いたりしまったり。その日は案外風が強くて、開いてしまったらしい。けど、でちゃ駄目だからでない。

偉いーー蘭ちゃん。でも、私門扉が開いてるのがきになって、うちの子達を金網につないで、締めにいきました。そのままにしたら気になって気になってその日なにもできないからね。


教えたらすぐできちゃう蘭ちゃんもいれば
私の目を盗んで玄関でちゃうウィーもいる(汗)

ちょっと前、マンション工事で玄関周りの塗装工事があってあけておかなくちゃいけない時間が数時間あった。その時に事件は起こった。

ピンポ〜ンってなるからなんだ?って思ったら、工事のお兄さんがウィーを抱っこしてきてくれた(汗)ええええええーー出るなって教えてたはず・はず・はずだった。

けど、教えきれてなかったねえ(汗)

ウィーって、私の意識が玄関にある時はしない。
けど、玄関のことが私の頭から離れた瞬間しやがった。

まったくなめとるーーーー。

まだまだな飼い主だわなあーーじゃんじゃん。






ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
人が思うと犬が感じる | Home | 私が口輪を使う理由

コメント

No title

うっちーさんこんばんは//

ボーダーコリーの蘭ちゃん
お利口さんなんですね~(*^_^*)

すごいです♪

工事の兄ちゃんがウィーさんを抱っこしてきた・・
笑ってしまいました(笑)

抱っこされるってことも
人嫌いならできないし
お利口さんですよ(*^_^*)

2015/06/27 (Sat) 19:07 | らてママ #8VOSbgEQ | URL | 編集
Re: No title

らてママさま

こんばんは!
そうなんです!蘭ちゃんお利口なんです!
それに引換え(汗)
ウィーちゃん男の人を虜にする方法を知っておりまして女を武器にしとります。ばあさんですが(爆)
ははは、確かに!それだけは安心しているとこですが。
でも、無事帰ってきて安心しました。
私が全く気づいていなかったことが残念でなりません。
油断大敵ってことですね。
またひとつ勉強でした。

2015/06/27 (Sat) 21:41 | うっちー #- | URL | 編集
No title

ふはは、、ちゃっかりしっかり外に出てましたね〜。
しかしながら無事で何より♪
連れて来てくれたお兄さんの方がビックリしたかも(笑)

はぁ、ボーダーの蘭ちゃんとうちの子
足して2で割って欲しいわ。。

2015/06/29 (Mon) 14:01 | うみこ #- | URL | 編集
Re: No title

うみこさん

ふははは、で終わったからよかったです(笑)
確かに、お兄さんビックリした顔してました。

あのねえー蘭ちゃんとコウちゃん顔にてるんだよーー。
美人なのよー。

2015/06/29 (Mon) 14:07 | うっちー #- | URL | 編集
No title

蘭ちゃんお利口だね〜
うちは部屋のなかだけでもダメダメちゃん 
今我が家は「やらせる」月間なのです。。。

2015/06/29 (Mon) 18:54 | Sachi #- | URL | 編集
Re: No title

sachiさん

ねえー蘭ちゃんいい子なの。
ママもほんわかタイプ。
ええーーやらせる月間!
なんかね、最近やらせるって?????がついてます。
わからなくなってます。

2015/06/29 (Mon) 20:34 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
