JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


私が口輪を使う理由

はい。
題名の通り、私が口輪を使うのは・・・

私がジェーに 主張しきるためです。
ブラッシングしてる時に唸るのも 噛むのも ノー!
みみ掃除してるときに唸るのも 噛むのも ノー!
薬つける時に 唸るのも 噛むのも ノー!
私に反抗的な態度も ノー!

これを私が堂々とするためです。

口を使わなくてもいいんだと教える為だったり
私のことを信じさせるためだったり
信頼関係を作るためのアイテムだと思ってます。

それにこれで、家の子を守れるアイテムでもあると。
あとね、つけるとジェーがめっちゃサミる。

それでも、口輪をつけるときドキドキしたり
嫌がるかなって思ったりする自分がいます。

口輪=嫌なことをされるアイテム だと思っていますから。

なので、わざと口輪をつけて おやつあげて とるみたいな感じで、口輪=いいことがあるみたいな関連づけをして練習中です。

ドミリードもしかり。

つけられる=嫌な事される と感じているので いいイメージ作りもしてます。

これ、情けないですが 私のためにやってます。
自分のリハビリです。

それに犬って、嫌な事された場所って覚えてます。
この前、セッション見学させてもらって学ばせていただきました。

嫌な場所でわざわざすることないって。
いい心理の場所ですればいいって。

いや〜ん、眼から鱗。しないといけないと思っていた私。

それから、ブラッシングも耳掃除もお散歩途中でしてます。
ついでに薬もねー。
考え方ひとつなのよねえーー。

前つかった画像かな?これブラッシングと耳掃除と薬つけた後の顔です。

IMG_0772.jpg

まあーこのあとクッキーもらえるけどねえ。
この顔で私がすこしずつリハビリされております。





ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ボーダーの蘭ちゃん | Home | チンピラーズと宅配

コメント

No title

最近ウチもマズルガード使い始めました。
おやつも食べられるし、水も飲める♪
ついでに?吠える事も出来ちゃう♪ってこれってどーょ。。(汗)

2015/06/29 (Mon) 13:56 | うみこ #- | URL | 編集
Re: No title

うみこさん

やっと届いたんですね。
良かったのか?悪かったのか?
ちなみにうちのアヒル口輪もおやつ食べれるし、水飲めるし、吠えれます(爆)
でもね、最新式のは水飲めないし、おやつも食べれないし、吠えれない感じだけど、どっちがいいんだろうか?

2015/06/29 (Mon) 14:10 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
