JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の身勝手

久しぶりに今メールセッションのメール読み返ししてたら
こんな言葉が(汗)

MASUMIさんとやり取りした中で
あれやこれや回答していく中で

すべて中途半端な私のしつけに

身勝手ですねえーーって 言葉があった(汗======)

そう、私は身勝手でした。
出来ないのは 犬ではなく 中途半端だった 私のせい!


かまいたいときだけ 撫でて、触りまくって 
けど、そうじゃないときは大人しくしててねって。


そりゃあ、今考えると わかります。

そりゃあーないよね(笑)


犬だって、ゆっくり寝たいときもある
犬だって、小言ばかり言われたら ストレスためる
犬だって、褒められて伸びる。


かといって、ゆるいにも程がある。

全部好きにしていいよじゃあーどうしましょうかね?ってな感じだろうし
なのに、やっぱり、これは駄目、あれも駄目

ダメダメずくし。

かあさん どうなってんじゃいって 切れる気持ちもわかる。

だから、何を言っても 受け入れず 文句を言うし反抗する。

犬に人の主張を受け入れさせるには

やっぱり 主導権と リスペクト  なんだよね。
方法がどうこうじゃなく、まずは、主導権とリスペクト。

だから犬に必要なのは 規律と 愛情と 運動なのかな。

今ならすこし理解できまするなあー。まだ皿洗いだけど(笑)

犬の気持ちになってみてくださいってのも言われたなあーー
じゃんじゃん。

ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
年取ると〜 | Home | ターニングポイント

コメント

No title

事後報告になっちゃいますが、自分のブログでジェーくんの名前を出して書いてしまいました。
タフラブ噛み犬、元噛み犬部の部員として。
ほかにもミニピンゴロさんとか、うちの犬とか~。

うっちーさんがいつもブログの最後に
Wさんのフリーセッションやガイル母ちゃんのブログリンクを
書いてらっしゃるように、
私も噛み犬で悩んでいる飼い主さんに、タフラブにたどり着いてほしくて・・。

よろしくお願いします♪

2015/06/06 (Sat) 21:06 | moco #DtpHUg1A | URL | 編集
Re: No title

MOCOさん

らじぇー!
あっと違った らじゃー!でございますぜ(笑)

2015/06/06 (Sat) 21:43 | うっちー #- | URL | 編集

うっちーさん、ええこと書くなぁ〜〜!! 何回も読んだ。
ステキング!うっちーさん!


いつも募集掲載ありがとうございます。

2015/06/11 (Thu) 10:07 | MIYAMA #JalddpaA | URL | 編集
Re: タイトルなし

MIYAMAさん
ステキングいただきました〜☺️
たまにはねえ(爆)

2015/06/11 (Thu) 19:25 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。