JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


ターニングポイント

ジェーが噛む 
ジェーが噛む
ジェーが噛む

だから 怖いヨーーーって思ってた。
けど、ものすご〜く可愛かったし、愛情を注いでたつもりだった。
(間違った愛情でしたが(汗))

けど、ジェーは噛む、よそ様も噛む。

そして、吠える、吠える、吠える。

おやつでこの人は怖くないを教えたら
次は、その人大好きになって吠える
それをやめさせれなかった 飼い主。

これじゃあ駄目だとおもって数年。
何にもしなかったわけじゃないけど上手くいかなかった。

そして、まず初めのターニングポイントは

わん友さん達と行った旅行。
ここでみなさんにご迷惑をかけた。

そんなのいいよって言ってくれてたけど、でも、言葉と行動は裏腹なんだよね。ものすご〜く心が痛んだけど、そのおかげで masumiさんのメールセッションを 受ける覚悟ができた。

次のターニングポイントは、メールセッションを受けた事。

その次のターニングポイントは

Wさんのお散歩会に初めて参加させてもらって、次にガイル母ちゃんのお散歩会などにも参加させてもらいながら、沢山のお散歩会に参加させてもらったこと。

ここで、もらう言葉の一言一言に ヒントがあった。

そして、噛むことに対してのターニングポイントは

家の中で、ジェーがうんちをお尻につけてた時。
これ、私にはハードル高いこと。
これ、とろうとすると噛まれるってわかってたからね。

けど、ここで覚悟を決めて、うんちをとったこと。
はい、ちゃんとジェーは私に牙むいて向かってきましたよ。(汗)
ここで、それは NO とことん教えました。

次から、全くお尻のうんちは私に向かってこなくなった。

これが噛みに対しての私の心のターニングポイントです。

それまでは、どんなに、もう噛みませんって言われてても
大丈夫って言われても、どうしても心が弱汁をだしてまして
自分で理解できてませんでしたから。

これをきっかけに
ジェーが牙を剥く度に、とことん駄目なことを教えきりました。

噛むことのもっとも大きなターニングポイントは

私の近くに居た時に、寝てましたが ビックリしてパニックになり近くにあった私の手を噛んで、ビックリして飛び起きた私とジェーの眼があったとき、我に返り 口を手からはなし、震えだし 私に 謝ってきたときです。

これを目の当たりにして、ああ〜この子は噛んだらどうなるか理解していると、私自身が理解でき、それ以来、以前よりは、噛むことへの恐怖が減ってます。

でも、まだまだやりますぜーーーー(汗)

もし、噛むことで悩んでる方がいたら
是非、勇気をもってください。


勇気と覚悟をもてば、必ず masumiさんや DBSの方々や アカデミーさん方や タフラブさんたちが助けれてくれますよーー。でも、第一に飼い主が 覚悟を決めないとなにも始まらない。

是非、自分を変えてみてください。
噛む犬を 教えてもらいながらだけど、自分で治していくって、ものすごく大変だけど、楽しい!一緒に楽しいことが増えますよーーー。


って今だから言えますが(爆)何歳からでも関係ねえーーー!
だっておいら 只今 12歳だじぇーーー!

0006_xlarge.jpg




IMG_0676.jpg
わざびちゃ〜ん、好きだじぇーーー💓





ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
人の身勝手 | Home | PW〜ちょっとだけだけど

コメント

ターニングポイント、涙が出ました。
私はベルに圧をかけ過ぎて、ベルが私のことを怖がりパニックになり、歯を使った後、ものすごく悲しい顔をしました。
そうさせたのは、Tough Love知る前の私です。
うちちさんのブログで、思い出しました。
ベルが歯を使わなくていいように、私もがんばります!
ありがとうございます。

2015/06/05 (Fri) 14:51 | べるもん #nft/jt/c | URL | 編集
Re: タイトルなし

べるもんさん

いろんな事がありますよね。
私も同じです。汗。
えいえいおおーーー!
頑張りましょうねえーー笑。
私も頑張りマッスル!

2015/06/05 (Fri) 17:10 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
