JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


ちょっとだけキャパが広がった

我が家のお昼ね場所の一つの窓際!

IMG_0654.jpg

↑ここです。

ここに居た時、外から大きな音が どっか〜ん?ばっこ〜ん?上手く音を表現できませんが、大きな音がしまして、恐がり ジェーはこの音が大嫌い。この音がすると 近くにあるものに ガブって我わすれて向かっていってました。怖いからの 発作で 噛むってことです。

だけど最近は

ビックリして 飛び起きるとこまでは一緒。

けれど そこで止まるようになった!自分で自制がきくようになりました。これも、この時点で何回も何回も 駄目。駄目。駄目だしをしたからだよね!
(起きてる時限定!寝てる時はまた違う感あり。)

次は、もっと早めの 駄目。駄目。駄目だーしだせるように飼い主精進です(笑)

その後はこんな感じです。

IMG_0651.jpg

IMG_0652.jpg


これは私の意見ですが、おやつでは直せないと思います。
飼い主の声が届くようにしないとね。声が届くと、NOが伝わり やめさせられる関係ってことです。

だけど、私もおやつは使います。

例えば、クレートに入っていた時に 吠えやまなかったので コレクションしたことがありました(すご〜く昔)。その時のジェーは、私が近づく 嫌な事が起こる 、それが残っていて、私がクレートのドアに手をかけたりすると、牙剥きーーーーーーーー唸り うがあーーーーーってなってました。

これは、駄目じゃなく、私は 私が近づいてきても 怖いことは何もなく いい事があるって記憶を塗り替えました。けど、これブラッシングには当てはまらなかった。ここがミソ!



ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
放課後の体育館裏って? | Home | プリンと犬飯

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
