JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


劇的before~after

家には良くブログで紹介されてるような
劇的before〜afterはありません(爆)

お散歩のひっぱりだとかだと
変化がよくわかるかと思います。

案外お散歩は しの字で してた。

ただ しの字なだけだったけど(汗)

このひっぱりのbefore~aftreだけを見れば劇的に見えるかもしれませんが、そうなるにはそうなるだけの時間をかけて頑張った成果であって、簡単ではなかったはず!
すぐそうなる子もいるかもしれませんが、簡単ではないはず!

噛みも、種類があるってのも変ですが

反抗的噛み だったり
怖くての噛み だったり
思うとおりにならなくての噛みだったり色々(発作的噛み)ありますが

うちは 3つともありです(爆)

反抗的噛みは それをしたら駄目を徹底し

怖くての噛みは 怖くないを教えたり

思う通りにならなくての噛みは これも駄目を教えたり

亀のごとく今に至っておりまして。

だから家には 劇的はないんです(笑)

だけど、劇的はなくても

気づいたら あっこれも出来るんだあーとか
もしかして あっこれも出来たあとか

それが嬉しかったりします。

噛みは、飼い主が恐怖を持っているので
絶対に無理は禁物。

メールセッション後に言われた言葉は

もしかしてとか あっ  とか思ったら絶対しないこと。今もこの教えは守ってます。その代わり、覚悟を決めたら少しずつ 駄目なことにもTRYしております。

最近思うのは

犬達と一緒に何かに向かって一緒に頑張ってることが楽しい!
凹むときもあるけど。

ひつけーーって感情的になる時もあるけど。

楽しめるようになってきたことが それが一番!

だから、噛むことで悩んでる方がいたら是非、相談してみてくださいね。
私にじゃあーりませんよ。下記の方々に・・・。


ガイル母ちゃんが里親募集記事アップしてます。
みてねー

里親募集記事


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プリンと犬飯 | Home | 勝手に解除

コメント

劇的びふぉーあふたーがない我が家です(笑)
気がつけば....振り返れば...の変化です。
でも、犬と向き合うのが楽しいってそうですよね。
なかなか、うまくいかないことも多いけど....
いつもありがとね~これからもよろしく~

2015/05/25 (Mon) 02:09 | Sachi #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

sachiさん

一緒でしたか(笑)やったー!
一人じゃなくて良かった😁
私だけだったらどうしようって思ってました(爆)
また宜しくお願いしまーす!♫

2015/05/25 (Mon) 08:40 | うっちー #- | URL | 編集
No title

かなり劇的ビフォーアフターのある我が家です(笑)
でもそれって たまたまパフォーマンスが派手ってだけで
本質はみんなと同じ「興奮」ですっ!^^

私もようやく犬との生活の面白さが分かりかけて来ました。
そんなあれこれを共有出来る仲間がいるって有り難いですねー。

2015/05/27 (Wed) 21:00 | うみこ #- | URL | 編集
Re: No title

うみこさん
ぐはは、確かにですね。
そうか、パフォーマンスの大きさですね!
大小は違っても同じですね。

昔、問題は興奮なんだよって話をしたら
えええええそうは思わないって言われたことありです。
だから、同じ感じ方で向き合えるって本当にありがたいです。

2015/05/27 (Wed) 23:04 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
