JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


セッションレポ

さて、私なんとついていることでしょうか!
お知り合いの方のセッションの見学をさせていただきました✌

今回セッションをされたのは

飼い主さんと芝犬ももちゃんファミリー。
羨ましいことにパパ同伴です(笑)

某公園で待ち合わせをしてまっていると
はい、飼い主さんと現れたのはこちらのお方

IMG_0614_2015050614001698b.jpg

ドッグビへイバースペシャリストのガイル母ちゃん

クリックすると飛びます。

もう来た時からハンパないオーラ満載。

はい、スタートです!っていきなり トレーナーの訓練所みたくはじめる訳でなく

飼い主さんと歩きながら 
話ながら犬との歩き方などを見ながら始まります。

だってねえーそれぞれ違うってことなのね〜!
だから実際に犬と飼い主を見ないとわからないってことなのね〜〜〜。

と心の中でつぶやきながら見学させてもらました。

セッション中は、犬の気持ちを飼い主さんに説明されてました。

IMG_0569.jpg

IMG_0571.jpg

見学して感じたことは!
はい、それは、今まで masumiさんがセミナーやメルマガで説明してたことをガイル母ちゃんが飼い主さんに説明してたってことでした。

それもとってもおもろく楽しく簡単に。

そして、教えてくれてることは一貫して同じ事だった。

間違いは NO
正解は YES


この伝え方でした。

YESとNOを教えたら、ももちゃん楽になってこんな可愛い笑顔を

IMG_0615_20150506140017cc3.jpg

飼い主さん感激されてました。
だって、いつも笑わなくて試合前の吉田沙織って言われてたっておっしゃってました。

もう、こんなに可愛いのにねー💓

今こうしてセッションを見学させてもらって感じれたことは私の本当、貴重な時間でした。
多分今だからわかる内容だったと思います。

教えてもらったことは、こうだからこう。
そうだから、そう、と必ず しなきゃいけないって思ってたけど


違ったね!何事も塩梅だって!

強く押すだけじゃだめだし、弱すぎてもだめ、
その子その子の塩梅!


そして、正解へ導くってことなのねえーーーって実感しました。

見抜く力が欲しい〜〜〜〜〜〜!


見学を許していただいた みなさん本当にありがとうございました。




犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
見落としがち | Home | 自主練のお誘い〜

コメント

No title

試合前の吉田沙保里と呼ばれていたのは
ガイル母ちゃんと一緒に映ってる子だよん♪(爆)

ほんと「塩梅」って大事ね〜。
ももちゃん、素敵な笑顔です^^

2015/05/06 (Wed) 20:50 | うみこ #- | URL | 編集
Re: No title

うみこさん

沙保里だったね(汗)
ええーーーどうだったの?てっきりももちゃんかと思ってた😱

2015/05/06 (Wed) 21:44 | うっちー #- | URL | 編集
No title

先日はありがとうございました~
お会いできて嬉しかったです。
ゆっくりお話できなかったのが
残念ですが、また近いうちにぜひ!!

ガイル母ちゃんのセッションに
同行されたんですね。
うっちーさんのパワーアップっぷりに
感動ですっっ
私も頑張らなくっちゃ!!

9日、都合があえば行きたいと思っていたのですが
予定が入ってしまい・・・。
残念です~~~・゜・(ノД`)・゜・

2015/05/06 (Wed) 23:42 | W #dS5vVngc | URL | 編集
Re: No title

Wさん

こちらこそありがとうございました😁
是非、是非、近いうちにまた!

本当に貴重な時間をガイル母ちゃんと飼い主さんに頂きました。
今また感じることは昔と違うので、コツコツわからないなりに続けてきてよかったって思いました。


2015/05/07 (Thu) 05:36 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
