JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


ちびまるちゃん

この家に引っ越しして12年。
ジェーと暮らし始めて12年。
ウィーと暮らし始めて10年。

春・秋・冬 は 私のお散歩時間が違ったりしたから
夏以外は本当にたまに会う 

ダックスの ちびまるちゃんと ママ。
ママとは買い物の途中とか会ったりしたけどね♫

最近暑くなって私の散歩時間が早くなったのに
ちびまるちゃんに会わないなあって思っていたら

夕方の散歩でママに会った。

会った瞬間ちびまるちゃんのママが

”あーーーーって叫んでくれた”

私に伝えたかったことがあるって。
じつはーーーで始まった会話は

とっても切ないし悲しい(涙)

ちびまるちゃんがお空に旅立ったお知らせでした。

うちのジェーと顔も似てて、性格も臆病でにてて
体系もすごく似てた。
ただ色が クリームのちーちゃんと シェーテッドの ジェー。

だからママが、ジェーを見れないって!!!!!

お知らせを聞いても私は実感があんまりない。
だってーーーこの前会った時元気だったのにーーーーーー。

だけど、ママが泣きながら話してくれるのを見て
本当なんだなって思ったら、泣けてきた。

ちーちゃんはジェーと同じでヘルニアを患ってる。
けど、レーザー治療で良くなった。
その話をした時に、なんで私思い出さなかったのかと後悔した。

そう、ヘルニアを患った子は 循環器の病気になりやすいって針の先生から教えてもらってたのに。ジェーもヘルニアしたから血小板減少症という病気になったのに・・・。

あの時話しておけばよかったーーーって。

たまたまジェーは、ヘルニアの治療してる途中で患ったから針の先生に見てもらえたけど、ヘルニアが完治したあとだったら治してあげれなかったかもしれない。

だから、書きます。

もし、ヘルニアを患った子がいたら、体の斑点や異常な感じがないかみてあげれください。

斑点があったらすぐ血小板の検査をしてくだい。
うちの場合 斑点がでたのは、血小板の数値がめちゃくちゃ平均値より低かったです。

病院でも検査お願いしたのに必要なしと言われましたが、注射して血が止まらなくなりました。
それでやっと検査してもらえました。

このこと伝えてたら少し変わってたかもと思うととても残念です。

今は、ちーちゃんのご冥福をお祈りします。
ちーちゃんありがとうーーー💓


犬のために、吠えを治してあげたい。
自分と犬の生活をもっと楽にしたい。
どうしてこの子は私を噛むの?とか。
なぜ牙を剥くの?とか思っていたら、是非セッションうけて教えてもらって欲しいです。
教えてもらうことでとても自分が楽になれるし、犬も楽になれます。

絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
セミナー参加してきました | Home | それでも難しい〜

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
