JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


それでも難しい〜

今まで何回もPWに参加させてもらって
リハビリをさせてもらって

ジェーは 怖いアプローチをしなければ 噛まない って
教えてもらった。初めは口輪して触ってもらうことから始めて
今は、口輪なしで触ってもらえる。

だけどねーーーーー
だけどなんです。アカデミー生さんが触ってくれる分にはやっぱり
私が落ち着ける。 


けどまだまだ私に不安があるんです。
私が まだジェーを見きれてない。
だから不安。


ジェーが私を噛んだらどうなるか理解したことが分かるまでに 一年半ちょっと(汗)

だから、よそさまに何かあったらと思うと。
この不安をなくすには まだまだ私の修行が必要です。

もっと、私が余裕をもって ジェーと接して もっとジェーを理解しないと。

余裕がないから私にはとっても難しい事です。

じゃあーどう余裕を生むのか?

多分ここで 自分のテンションをコントロールすることが大事ってことにつながるような気が気がするだけですが(あは)

例えば、何故 ジェーは ピンポンに反応するのか?
メールセッションの時に考えました。

動画をとって確認するのでそこでわかったのですが

ジェーは 私のテンションに対して反応してました。
(今記憶を呼び戻してます)

ピンポンとなる→私が素早く動く→ジェーが吠える という構図です。

ここで私は ピンポンのあと ジェーに待てを指示して 吠えを止めさせました。

そうそうなんです。私の動きにすべて反応しますジェーは。
だから家の中では 出来るだけ落ち着いた動きをすることでジェーの吠えは減りました。

そう、外も同じ。同じなんですよねーーー。
わかってるようでも できない 。


自分を変えるって難しい。
それにまだまだ理解できてない。

直感ではなんとなくわかっても
理論でわかってないんだよね。
だから具体的には説明できない。


ああ〜説明できるようになりた〜い!




絶賛 フリーセッション募集中 だそうですよ。犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。



下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ちびまるちゃん | Home | 一人反省会するはずが・・・

コメント

No title

わかる〜
うちもそう。。。いくかも!って私がびびると絶対行く。
びびるな!って自分にいいきかせた時点でもうびびってるから、犬にも伝わる。
PWの時、いっちゃったらやめさせれることができたらそれで良いと思う〜って言われて、「そうだな」って思ったよ〜
びびる前に「大丈夫!」って自分が思えるようになった時、市も安心するんだと思う。
まさに「セルフコントロール!」だね。
コナオさんもセルフコントロールはとてもエネルギー使うって言ってたよ。
今度座禅行く?(笑)

2015/04/30 (Thu) 07:55 | Sachi #- | URL | 編集
Re: No title

sachiさん

そう〜そうなんだよね!
びびる前に 大丈夫って思える 心のリハビリをしないとね!
飼い主がびびってたら 絶対 犬も反応しちゃうもんね。

やっぱり座禅ですか?(笑)

2015/04/30 (Thu) 14:29 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
