JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


小金井公園PW〜

昨日は小金井公園で
solaさん主催のPWに参加させて頂きました。
初めに、ご一緒いただいたみなさまありがとうございました。

またよろしくお願い致します。

0075_xlarge のコピー

(顔がわからない程度の大きさにしてますのでお許しを〜)

まず、挨拶(人間の)をさせていただいてから
犬同士を挨拶させることから始まり
次に、公園内を 一緒に歩く〜

歩きながら 他の子をハンドルさせてもらったり
うちの子をハンドルしてもらったり

[広告] VPS


木陰のある公園なのでとっても涼しく気持ちよかったです。

その間、何度も日陰で休憩をとりながら

その場所で、 人が苦手だったり 臆病だったりする子を、みんなで お触り〜お触り〜お触り〜


オビディエンス練習!飼い主以外がね。

これめちゃ私には勉強なりまして・・・やらかしたけど(汗)

はい、ここで私が学びました。

他の子のオビディエンス練習でしちゃいけないことがある。
いろんな子がいるから手の動きが怖くてアグレッションを勃発することがあるってのを実感しまして、またまた学びました。

私にとったらそれぐらいのことでも
その子にとったら もうめちゃくちゃ怖いんだって。

オビディエンスさせる難しさを実感しました。

うちの子が大丈夫だからって、よその子も大丈夫じゃないってことなんだなあって。

でもね、だからってオビディエンスしなくて言い訳じゃないからね。

その子のママさんにどう教えているのかを聞いて すわれをしてもらいました。
本当はダウンさせたかったけど、私には難度が高かった!(汗)

そして、また歩く。

今回で何度目になるかかわらないくらい参加させてもらっているPW。
するとね、何度も参加させてもらってると見えてくる景色も違ってくる!
やっぱり、続けるって大事。

何でも一日にしてならずなんだよね。

そして・・・・・


今回自分で実感出来た事は・・・

口輪なしでもジェーは落ち着いていて、他の犬と挨拶できること。
っつか、私が駄目だっただけだけで・・・私がさせれるようになった。
ウィーも大分他の犬になれてきて、一緒に居られるようになったし、吠えなくなったこと。
まだ、鼻は使えないけど・・・。

あとジェーは 怖いと感じたりしなければ 問題なく触れる。触ってもらえる。
嫌がることもなかったし、自分から撫でてと寄って行ってた。

けど、

ジェーはウィーにマウントしようとする。

二匹一緒にいて、座った状態だと 近づいてくる犬に お前だれだあーー的吠えがでる。

そう、歩いてるとすれ違いなどは吠えなくなったけど
自分たちが 落ち着いた状態だと また違うーーー。

今度はお散歩コースで わざとまったりして犬がくるのを待つか!
でもまあーやめさせられたからよしとしようーーー。

ゆるいですが・・・爆


そんなアカデミー生さんが参加したPWですがセッションもされてます。

絶賛 募集中 だそうですよ。それも犬を学ばせていただくというスタンスで無料なんてありえ〜ん!少しでも悩んでることがあったら相談してみてください。


そう、そこのあなたです!相談はただですよ。言わないでいるより言って動いたら何かがかわりますよーー。
なんちゃって。

下記クリック〜すると詳しい内容見れますのでどうぞ!


ミリー☆まだまだこれから

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
一人反省会するはずが・・・ | Home | 今日で10歳

コメント

No title

楽しかったですね〜小金井公園♪

手の動き、体の向き合わせ方、、その他もろもろ・・
ちょっとに事で「ひゃーーーっ!」と、、ね。
おコウはホントに面倒くさい女です。
その上、頭がいいから難しい〜♪

これに懲りずに
次回もおコウ共々よろしくお願いします(笑)
私ももっとジェーちゃんとの接し方を教わらなきゃ、、ね^^

2015/04/28 (Tue) 10:40 | うみこ #- | URL | 編集
有難うございました

初お邪魔しましたぁ!
有難うございました!
二匹のお揃いは、ママ手作りですか?可愛かったぁ♡

JyeちゃんWieちゃんに宜しくお伝えください♡
いい子ちゃんたちに(^_^*)

今後共宜しくお願いします♡

2015/04/28 (Tue) 13:09 | Umekichi #3/2tU3w2 | URL | 編集
Re: No title

うみこさん

是非またコウちゃんハンドルさせてください。
今度は自主練でお願いします♬

2015/04/28 (Tue) 15:13 | うっちー #- | URL | 編集
Re: 有難うございました

Umekichiさん

ようこそですー♬
こちらこそありがとうございました。
二匹の服は、はい手作りです💓あざーす!
また今度ジェーとウィーを可愛がってやってください。

またどうぞよろしくお願いします♬

2015/04/28 (Tue) 15:18 | うっちー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/28 (Tue) 15:26 | # | | 編集

PWお疲れさまでした!
いつも犬らの為に 学ばれて
大笑いして?突っ込み入れて?
明るいパワーをありがとうございます!w
今後ともよろしくお願いします!

2015/04/29 (Wed) 04:07 | ガイル母ちゃん #JalddpaA | URL | 編集
Re: No title

鍵コメさま

コメありがとうございます。
ブログの方に返信させていただきました。
宜しくお願いします。

2015/04/29 (Wed) 06:18 | うっちー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ガイル母ちゃんさん

お疲れさまでした〜
こちらこそ、失敗してもそれを笑いに替え
前向きにしていただき感謝!
またどうぞ宜しくお願いします。

2015/04/29 (Wed) 06:21 | うっちー #- | URL | 編集
ユキの母です

動画、すごく雰囲気が伝わってきていいですね♪
私も撮っておけば良かった~と思いました。

うっちーさんのコレクションを見て、勉強になりました。
歩いている時もそうですし、ケバブで係留している時も
素早くキレのある入れ方を見て、いい刺激をいただきました。

それから手作りオヤツもありがとうございました!
美味しかったようであっという間にたいらげていました^^

またお会いできる時を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

2015/04/29 (Wed) 12:16 | しず #- | URL | 編集
Re: ユキの母です

しずさん

こちらこそありがとうございました。
いや〜んどうしましょうーーー
褒めてもらって木に登っちゃいそうです〜爆
おやつは是非ユキちゃんに作ってあげてください。

本当に他の方にハンドルしてもらってる時の
我が子や他の子たちを動画でとって見ると
いろんな事が見えてきてとっても勉強になります。

是非またどうぞよろしくお願いします。

2015/04/29 (Wed) 12:31 | うっちー #- | URL | 編集
ありがとうございました!

今回もご一緒できて楽しかったです!
ありがとうございました!

もう、ビクターのハンドラーチェンジが恥ずかしくって。。
でも、今後はこれを重点課題として頑張ります!

もしよければ、ご協力くださいねー!

ジェー君、ウィーちゃん、またねー!
Fromビクター

2015/04/29 (Wed) 14:38 | ビクター母 #- | URL | 編集
Re: ありがとうございました!

ビクママさん

こちらこそ〜
是非、ビクちゃんハンドルさせてくださいませー。
なんせイケメン好きなの〜わたし(笑)

今度は遊んでね〜byジェー 私はまだね〜byウィー

2015/04/29 (Wed) 15:47 | うっちー #- | URL | 編集
No title

今回も楽しく 学びました。はたからみると笑ってばっかりだったかもしれないけど(笑)
PWでいろんな犬やいろんなやり方を見るのってほんとに楽しいですよね!
またよろしくお願いします〜

2015/04/29 (Wed) 21:15 | Sachi #- | URL | 編集
Re: No title

sachiさん

本当に笑いの中に学びありでした〜♫
こちらこそまたどうぞ宜しくお願いします。

2015/04/29 (Wed) 21:42 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
