JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噛むって一言で言いますが

いろんな種類?
いろんな場合?
いろんな心理?
いろんながいっぱい!!!!!


はい、噛む行為一つとってもただ噛むだけで片付けられないって
わかってきました。

うちの子のジェーの場合

自分が殿様だったので、嫌な事をされると

なにしやがんだーーー俺様にーーーと噛む子でした。
はい、ここはメールセッションで上下関係を修復してもらい
日々すこしづつリハビリして今は私なりにいい関係です💓
まだまだだけど・・・笑。

けれど、アグレッションは別です。

その一つのフードアグレッションを本日勃発!

台所にドッグフードを床に置いてました。
今日ストッカーに入れたのですが、入りきらなかったので
ゴムでとめて置いておいたら

アンテナがピク〜ン!

顔をうずめて何やら怪しげな行動をしてまして
気づいた私が近づくと


うっううううううううーーーーと唸った。

はいそこで私の のおーーーーーーーーーー!

届かず(汗)
次に、廊下にスリッパを叩き付けてからの のおーーーーーーーーーーーーー! はい、行動が止まりました。止まったけど、まだまだな感じだったので、へえーーーーーーーーーーーい!の後、少しだけスペースを奪ったら私の顔を見てきたので、ここで勝負つけました。

次に 座れ そしてゆっくり 袋を取り上げました。

今まで、アカデミーさんのセッションのブログとかを見せてもらって、食べ物は飼い主のものを主張とありましたが、どう教えるんだろうって思っていた私(汗)

けど、わかった今日!

さて、今日はまだあるよーーーー

100均で買ってきた鍋摑み!
可愛いから タグとって ジェー君が横にいたので イイコイイコしたら勃発!


唸りました!どうやら怖かったらしい。

はい、ここで のおーーーーーーー。

でも、ここでやめませんよ私は。また鍋摑みで イイコイイコ。

はい、牙むきーーーーーー。はい、ここでまた のおーーーーーーーー!

また同じことを繰り返し、最後は、牙を剥く事もなく イイコイイコで終了。

これは、怖いって心理から起こるアグレッションです。思ったと同時に唸ったり、噛んできたりしちゃう。自分でもどうにもできないそんな感じかと。

ジェー君、母さんに怒られて 怖かったので ハウスしてました。

いろんな心理で起こるって勉強中の母さんであります。

もし、噛む子で悩んでる方が居たとしても、絶対まねしないでくださいね。

何故なら

うちは、ちゃんとジェーに NOの意味を教えてます。
そして、諦めた方が楽ってのも教えてます。

ちゃんと飼い主との関係を見てもらって
犬に諦めさせることを教えてもらって
そして、NOの意味を教えてもらってます。

だ・か・ら、私の のおーーーーーーーが届くんですよーーー。

とブログに書き出してから めちゃ意味がわかりだしたかも!!!!!!!!!

最近のお散歩はいつもこんな笑顔。

IMG_0423 のコピー


一緒に歩いてくれる方いませんか〜?
うちの子噛みますけど、触ってくれる方いませんか〜?

すれ違いの練習、家の近所じゃできないとかありませんか?
公園で練習しませんか?

怖くない触り方なら噛みませんので・・・。
落ち着いた状態なら問題ないと思います・・・。

できたら

タフラブ実践中の方。
アカデミー生さんにセッション受けられた方など。

でも、タフラブって?とりあえずお散歩一緒にしてみたいと思った方も是非。

それと、ブリーダー崩壊&ラブミックスの子、預かりさんや里親様募集です。
ガイル母ちゃんのブログに飛んでください。


場所は

桜草公園

そして、わんこの救急隊
  

悩むよりクリック〜
犬を捨てる前にクリック〜
失敗しても教えてもらえますよクリック〜

そして、自分を変えたいと思った方クリック〜

まずはこちら↓

masumiさんブログ 

お三方ともD911のアカデミー生さんです。

彗星ガイル母ちゃんブログ

ガイル母ちゃんは、masumiさんより、ドックビヘイバースペシャリストの認定を受けた方です。

ガイル母ちゃんは保護活動もされていています。保護を待ってる子がいます、是非みてください。


solaさんブログ



ミリーはまだまだこれから


新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
今日で10歳 | Home | どうしたら解決するか

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。