fc2ブログ

JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

歯磨きと歯石取りにむけて

一度できたことが
牙を剥かれたことでできなくなり

そして、今また出来るようになったけど

まだまだ出来ないこともたくさ〜ん。

その一つが歯のお手入れ。

今までは、歯を触ることも私が出来ませんでした。

何故なら、まだ不安でいっぱいだったから。

がしか〜し、

今は、ジェーが 私を噛んだらどうなるかを理解したのが
私が わかったので

弱汁ださずに 歯を触れるようになってきました。



[広告] VPS



この練習から少しずつ段階をアップして


最後は、スケラーで歯石とりをしてあげるのが目標です。


すげー時間かかりそう〜笑

一緒に歩いてくれる方いませんか〜?
うちの子噛みますけど、触ってくれる方いませんか〜?

すれ違いの練習、家の近所じゃできないとかありませんか?
公園で練習しませんか?

怖くない触り方なら噛みませんので・・・。
落ち着いた状態なら問題ないと思います・・・。

できたら

タフラブ実践中の方。
アカデミー生さんにセッション受けられた方など。

でも、タフラブって?とりあえずお散歩一緒にしてみたいと思った方も是非。

それと、ブリーダー崩壊&ラブミックスの子、預かりさんや里親様募集です。
ガイル母ちゃんのブログに飛んでください。


場所は

桜草公園

そして、わんこの救急隊
  

悩むよりクリック〜
犬を捨てる前にクリック〜
失敗しても教えてもらえますよクリック〜

そして、自分を変えたいと思った方クリック〜

まずはこちら↓

masumiさんブログ 

お三方ともD911のアカデミー生さんです。

彗星ガイル母ちゃんブログ

ガイル母ちゃんは、masumiさんより、ドックビヘイバースペシャリストの認定を受けた方です。

ガイル母ちゃんは保護活動もされていています。保護を待ってる子がいます、是非みてください。


solaさんブログ



ミリーはまだまだこれから


新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



西洋医学と東洋医学 | Home | 待て練と抱き上げのなぞ

コメント

No title

歯石取りを自分で?
すごいじゃないですか~~~
私、あの器具を見ただけで
絶対失敗する・・・と弱汁でるな~多分(笑)
ジェーの次は、ミリーをぜひとも!!( *´艸`)

2015/04/19 (Sun) 00:23 | W #dS5vVngc | URL | 編集
Re: No title

Wさん

えへへ。
私も歯医者は嫌いです(爆)
私も道具持ったら弱汁でます。
今なら確実に!
なので、手だけで練習だけして
私の気持ちをリハビリします!
あくまで目標ってことで・・・😁はは。

2015/04/19 (Sun) 07:11 | うっちー #- | URL | 編集
No title

リラックスして触らせてる〜すごい!すごい!
濡らした軍手でごしごしするといいって前タフラバーさんのブルグに書いてあったよ!

2015/04/19 (Sun) 08:40 | Sachi #- | URL | 編集
Re: No title

sachiさん

ありがとうーー😁
末はそれしたいんですが、まだ軍手すると弱汁でちゃうーーー!

2015/04/19 (Sun) 16:14 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ