JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃあどうしたらいいの?

しつけの素人の私が思う事。

よく目にするしつけの本や他で感じることは。

興奮させないようにとか、飼い主のその態度が興奮を誘うとかありますが

じゃあどうしたらその興奮を落とせるとかが書いてない。

確かに飼い主の行動が興奮を誘うことはある。
けど・・・
悩んでる人は、興奮してどうしようもなくなった我が子をどうしてあげたらその興奮を落とせるかを知りたいわけで。

今まで私が経験した中で書けば、無視しただけで興奮吠えや パニック吠え パニック噛み 他もろもろしなくなるならそれにこしたことはない。

けどそれで直せないから悩むんです。

だからどうしたらいいのさあって昔思ってました(笑)

じゃんじゃん。

今は、心理をコントロールすることが大事って学びましてん!

まずは、そこからよね!そこで、その時の犬の心理を見て、騒がず見守ることで興奮が落ちることもあれば、ちゃんとコントロールしてあげないと駄目な時もある。

ケースバイ ケースってのを 今日感じました。

どんな時かってえ

我が家が大規模修繕中につき、いろんな音が入ってきます。

本日は玄関周りの工事が入り、ジェー君警戒モード。
玄関で吠えて私に伝えにきました。


そこで、私が騒ぐとおおごとだあってジェーが感じてしまうといけないので
私はジェーの訴えをスルー。


すると、ジェーはなんだ、たいした事ないんだって落ち着きました。

ふむふむ、先日教わった、もっとど〜〜〜〜んとしてって、もしかしてこういう事?って実感しました。

あってるかな?ちがってたらまた軌道修正します(笑)


一緒にリハビリしてくれませんか〜〜〜〜〜!


一緒に歩いてくれる方いませんか〜?
うちの子噛みますけど、触ってくれる方いませんか〜?

すれ違いの練習、家の近所じゃできないとかありませんか?
公園で練習しませんか?

怖くない触り方なら噛みませんので・・・。
落ち着いた状態なら問題ないと思います・・・。

できたら

タフラブ実践中の方。
アカデミー生さんにセッション受けられた方など。

でも、タフラブって?とりあえずお散歩一緒にしてみたいと思った方も是非。



場所は

桜草公園


捨てられちゃう命があります。
どうか見てください。

拡散お願いします。


ガイル母ちゃんブログ


悩むよりクリック〜
犬を捨てる前にクリック〜
失敗しても教えてもらえますよクリック〜

そして、自分を変えたいと思った方クリック〜

まずはこちら↓

masumiさんブログ 

ガイル母ちゃんさんもセッションされてます。上をクリックしてください。

そして、

solaさんブログ


お二方ともD911のアカデミー生さんです。

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
昨日書き忘れたこと | Home | ぶれないでいるって

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。