JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間違いだらけの犬育て

今回また自分の間違いに気づきました(汗)

やばい!

間違って、ウィーの怖いを 育んでおりました。

なんか最近、家の中でウィーの様子が違うと思っていたら

まぐまぐマガジンの masumiさんのメルマガでわかりました。

そう!育みかたが違ってた。

本日より方向転換します。

ブログを見に来てくださった方はなにがあああああ?とお思いでしょう。

それはですね、ウィーは恐がりです。

だから、怖い時 怖がらなくていいと 私はコレクションで合図します。

そのあと、コマンドーを入れて、できたら褒めておりました。

がしかーし、ここで褒めてはいけなかった。

そして、私はやってないけど、よく怖がっている犬に

大丈夫よーーーって、撫でる方がいると思います。

これも間違い!もっと怖がれって犬に言ってるってことです。

こういう事を教えてくれるのが、下記の方々ですよ。

犬の心理を説明してくれます。そして、

なぜ、どうして、じゃあどうするかを教えてくれます。

ただ単に そうじゃないとか、 こうじゃない ではありません。

気になったら飛んでみてください。

一緒にリハビリしてくれませんか〜〜〜〜〜!


一緒に歩いてくれる方いませんか〜?
うちの子噛みますけど、触ってくれる方いませんか〜?

すれ違いの練習、家の近所じゃできないとかありませんか?
公園で練習しませんか?

怖くない触り方なら噛みませんので・・・。
落ち着いた状態なら問題ないと思います・・・。

できたら

タフラブ実践中の方。
アカデミー生さんにセッション受けられた方など。

でも、タフラブって?とりあえずお散歩一緒にしてみたいと思った方も是非。



場所は

桜草公園


捨てられちゃう命があります。
どうか見てください。

拡散お願いします。


ガイル母ちゃんブログ


悩むよりクリック〜
犬を捨てる前にクリック〜
失敗しても教えてもらえますよクリック〜

そして、自分を変えたいと思った方クリック〜

まずはこちら↓

masumiさんブログ 

ガイル母ちゃんさんもセッションされてます。上をクリックしてください。

そして、

solaさんブログ


お二方ともD911のアカデミー生さんです。

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
楽しい後は・・・ | Home | 自分ちの子を守る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。