JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


読めた〜

こんばんは、本日二度目です。

実は昨日、ジェーがアグレッション勃発!

何かというと、ロックオンからのプレイドライブ。

今までよくわからなかったけど

初めてわかったし、これだって読めた。

かなり時間かかったけど、はっきりわかった昨日。

どんな時かというと

旦那さんが肩がこって頭痛がすると言う事で

肩もみを依頼されまして・・・

リビングに横になっていたわけです。

脇にはウィーがベットでねてまして

初めは、ウィーを・・・

なので、マッサージをしていたので声のコレクションで

視線外しをしていたのですが、多分ここで少しメラメラ。

次に旦那さんの脇にきて、私のマッサージしている手にロックオン。

次第に興奮が上がり、はい、自分ではどうすることもできず

私の手に向かってきました。

けど、ここからが違ったうちのジェー君。

私の手に向かってきたけど、噛みませんでした。

私がよけたのもあるけど、噛む感じではなかった。

その後、引きずらなかったし、NOで自分を取り戻してました。

視線外しの大切さを実感!

やっぱり続けるって大事!

そう感じた昨日でした。

もしかして、こんな興奮した中での声を届かす遊びとか役にたってるのかも〜。

[広告] VPS




一緒にリハビリしてくれませんか〜〜〜〜〜!


一緒に歩いてくれる方いませんか〜?
うちの子噛みますけど、触ってくれる方いませんか〜?

すれ違いの練習、家の近所じゃできないとかありませんか?
公園で練習しませんか?

怖くない触り方なら噛みませんので・・・。
落ち着いた状態なら問題ないと思います・・・。

できたら

タフラブ実践中の方。
アカデミー生さんにセッション受けられた方など。

場所は

桜草公園


捨てられちゃう命があります。
どうか見てください。

拡散お願いします。


ガイル母ちゃんブログ




悩むよりクリック〜
犬を捨てる前にクリック〜
失敗しても教えてもらえますよクリック〜

そして、自分を変えたいと思った方クリック〜

まずはこちら↓

D911 タフラブ



新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
自分ちの子を守る | Home | あれから4年〜

コメント

No title

うんうん。
スモールステップだと
思ってしまいがちだけど
必ず犬は答えてくれますよね。
私も最近特に実感しています。。。

2015/03/12 (Thu) 01:09 | W #dS5vVngc | URL | 編集
Re: No title

Wさん
うんうん
毎日のコツコツですね(笑)
その小さい進歩が
大きな進歩の始まりですもんね!

よくますみさんが犬はシンプルっておっしゃってましたが
本当だって。
人間もシンプルに答えが出せるとものすごく理解できるようになるってのもわかりました。

2015/03/12 (Thu) 11:02 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
