JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


車で〜

今日は暖かい。
なので2ワン連れてまた公園へ行ってきました。
その後買い物へ帰ってきたのは4時前だったかな?
もうお疲れのジェー君とウィーでございます。

さて、
ジェー君、車での興奮が高く、吠える、吠える、吠えるだったのですが
アドバイスをいただき少しずつリハビリしています。

初めは、クレートに入れて、見えないようにして
小さいな興奮に対してコレクション入れて
どうしたらいいかを教えてきました。

次に、今度はクレートなしで練習中です。

クレートに入れてる場合は
家の玄関からクレートインなのでマンションの
機械式駐車場ではすでに興奮が少なく吠えることもなし。

しかし、フリーですとそうはいかない。

よって平日は出入りが少ないので
練習日和でしてフリーで車の出し入れを待つ。

機械式のあげるをしているとそこからすでにちょっとスイッチが入りますので
その都度教えてます。

車があがったら(家は地下2階なのでね)私が車に乗るまでにまた興奮。
そこを落として、あとは車を出す。

そんな事を何度かしているうちに少しずつ学習できている模様です。

完璧じゃないけど、ほんの少しずつ進歩してます。

あとは、後ろ座席に載せて運転席側にリードを落とし
火種ごとにコレクションを入れ

どれが正解かを教え中です。

やる気を出す為に、正解の時におやつをあげたら
これがかえって逆効果となりました。

興奮をあげてしまった。(反省)

おやつって興奮をあげる材料にもなってしまった(汗)

だけど、だけどですよ、車でもすこしずつ声が届きだしてます。

やっぱりリードって大事!痛感です!


悩むよりクリック〜
犬を捨てる前にクリック〜
失敗しても教えてもらえますよクリック〜

そして、自分を変えたいと思った方クリック〜

まずはこちら↓

D911 タフラブ



新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓



犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
足がああああ | Home | 2月14日は

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
