JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


PW〜やっちまったけど、凹んだけど

昨日、PWに参加させて頂きました〜
ありがとうございましたm(ーー)m

今回は我が家からはウィーが参戦。

基本世の中が怖いウィーちゃん。

少しずつ、お散歩が楽しいになってきて

他の子も怖くないを学ぶべく行ってまいりました。

大きい子に囲まれながらでも、歩けたよ。

それも初めてあった子たちばかりなのに・・・。

だけどねーー、かあさんがやってしまった(汗)

またか〜いって自分に汗!

だけど、やってよかった。これやっちまわなかったらわからなかったね。

ウィーが怖い経験をしたら、そこで今まで 止まってた。

でもそれじゃあいけなかった。

カイル母ちゃんに教えてもらいました。

かゆいとこに手が届く感じでした。私にはね。

教えてほしい人いたら

教えてもらってください。

ガイル母ちゃんブログ

そして、もっと凹むことも。

薄々なんとなくもしかしてと思っていたことを

ズバリ言ってもらって、はっきりしたけど、

自分の頭でまだまだ整理できない。

欲ってなかなか捨てきれないねえ。

この欲の件はまたあとで。

今回はお昼ご飯を食べる間待つってのもあって

ここに私が知りたいことが集約されてました。

待てをさせて自分かってに動いてしまったら

間違いを指摘し、教える。

そして、興奮の連鎖の時にどう対処したらいいかも。

ヤバイ!ヤバすぎる!

今回、本当に教えてほしかったことがあああああ。

IMG_0278.jpg

ウィーの目線の先には

[広告] VPS


ご飯食べてる時は、びびり感満載のウィー。

なんでこんなに離れてるんだろうって思う方もいるかと

これは、ちゃんと距離をとることで犬が落ち着いていられるようにとの配慮があります。

やっぱ、ちげーんですよ。その子その子にあった距離感っつやつなんですね。

ウィーは、距離があれば我慢できる子。

だから、距離をとってリスペクトしてあげることは大事って教えてもらいました。


だから私が声をだして、この子には距離をお願いしますって言わないと

だめってことなんだよなあー。

ずっと、吠えるウィーが悪いと思ってたけど

違った。

だけど、かなりキャパあがってます。


歩き出して、広場で何度も何度もいろんなわんこさんとすれ違いしたら

沢山のわんちゃんの中でもウィーちゃんリラックスできました〜

歩く事でウィーちゃんのテンションがあげれる。

う〜ん、なんで近所の散歩と違うんだろうか?近所ではかなり時間かかるのに。


今も、昨日の学びを生かし、マンション修復工事の人がベランダ近くをうろうろ。

ジェーちゃん反応していますが

ハウスして待てを教え中ですううう。

見えるから反応する、なのでほんの少しカーテンして目隠ししました。

いい感じです。

ご一緒いただいたみなさま

今回もありがとうございました。

悩むよりクリック〜
犬を捨てる前にクリック〜
失敗しても教えてもらえますよクリック〜

そして、自分を変えたいと思った方クリック〜

まずはこちら↓

D911 タフラブ




新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓


犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
諦めるって・・・ | Home | 自分の恥ずかしいところ

コメント

No title

今回もたっくさん
吸収してきたんですね~~
えらいぞ!ウィー
すごいぞ!うっちーさん
色んなシュチュエーションで学べる
他の飼い主さんを見て学べる
PWのいいところですよね~~

2015/02/12 (Thu) 21:22 | W #dS5vVngc | URL | 編集
No title

ご寄付確かに受け取りました!
本当にありがとうございます!m(__)m

そして、そしてPWお疲れさまでした。
今回 みなさんのおかげで 楽しいPWを
終えることができました。まだまだ まわりをみれなくて
力不足でいたらない所も沢山あったと思います^^;
これからもみなさんのモチベーションを維持できる、パワーを注入できる
PWをできるよう努力いたします!
またよろしくお願いします♥️

2015/02/13 (Fri) 01:43 | ガイル母ちゃん #tHX44QXM | URL | 編集
Re: No title

Wさん

もうねえーー本当にえらかったよ、ウィーったら(笑)
ビクター君のよこ口開けて歩いてたよ♬
それに、歩いてる途中、お尻匂いかがれてもスルーできてた。
かなり頑張ったよ。
PWって、起こったことで目で見て感じられるのがいいですねええええ。
今回いろんな問題というかいろんな場面に出くわして
これが学びたいことだったりして、満腹です。
やっぱり何かなくちゃねって違うか(爆)
3月楽しみにしてまーす!


2015/02/13 (Fri) 13:57 | うっちー #- | URL | 編集
Re: No title

ガイル母ちゃんさん

こちらこそありがとうございました。
今回、とってもいろんな場面に出くわして
勉強になりました〜♬
やっぱり、問題が出て教えてもらうって大事ですね。
問題でないときっと教えてもらえなかったと思うので。
今日も水曜日のパワーをジェーに注入しました(笑)
まだまだ私は甘かった!!!!!!!実感してます。
またどうぞよろしくお願いします(*^^*)

2015/02/13 (Fri) 14:02 | うっちー #- | URL | 編集
ありがとうございました

PW 楽しかったですね~まだまだ、自分のことで精一杯。というか自分の犬の心理もわからずで、あまり他を見る余裕がないけど....って、余裕がでるときっと、犬の方ものんびりできるんでしょうね。
ウィーママに引いてもらってるの見たらなんか市がお利口に見えた~(笑)
今度秋が瀬で、自主練PWしましょ~

2015/02/13 (Fri) 15:11 | Sachi #- | URL | 編集
Re: ありがとうございました

sachiさん

私も同じくですううう(笑)
まだまだ修行の道は続きますーーー。

市、いい子ですよーー。ちゃんと人の声が届くし。
是非お願いします。ちなみに、さくら草公園の方が
市にはいいかもです。
なんせ、訓練してるわんこがいるので。
そこの横とおる度に、吠え吠えですが、ちゃんと係留されてます。
うちのウィーもここを通ってキャパ広げ中です(笑)


2015/02/13 (Fri) 18:08 | うっちー #- | URL | 編集
お世話になりました~!

どうも~。
アホアホパックのビクター家でーす。
ジェー君、お誕生日おめでとう!

先日は、お隣ありがとうございました。
いや~。ウィーちゃん可愛いっ!
ビクターは、背が高いのでね。下の方はあまり視界に入らないようで。。
ウィーちゃんには、それが良かったのかな?!
ちょっとガイジンのように馴れ馴れしくしちゃって怒られましたが。。
あの通り、次の瞬間には忘れてますので、許してやって下さい。


逆に、私の方はあまりの可愛さにナデナデしたいけどー!!
ウィーちゃんに嫌われちゃうから我慢ー!!と試練でした(笑)

また、ご一緒の際は宜しくお願い致します!

2015/02/14 (Sat) 21:27 | ビクター母 #- | URL | 編集
Re: お世話になりました~!

ビクママさん〜

おお〜ようこそいらっしゃいませ^^笑
ありがとうーーーざーます。
今日は、ジェーのお誕生日なので早速かあさん独り占め券をプレゼントし
公園で満喫してきました。

こちらこそ先日はありがとうございました。
ビクちゃんのその感じがウィーには心地よかったようです。
ご飯の時は、そうね、まだ百年はやかったらしいです(笑)
でも、その次の瞬間にはわすれてくれるから
多分、ウィーにはいいのだと。
思うに、ウィーは一対一でお付き合いタイプで
もう少しお話する時間があったら、あのお昼の馴れ馴れしさもスルーできるきがする?
するだけだけど。
また是非、ビクちゃんと歩きたいと思ってるはず。
隣で笑えてたのが何よりの証拠です。
もう少し時間がほし〜のなウィーなのです。多分(爆)

ビクママさすがです!
いつかウィーの心を溶かしてね。
またどうぞよろしくお願いいたしますm(ーー)m

2015/02/14 (Sat) 22:15 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
