JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


牙むきーーーーー

ちょっとぶりに牙むきーーとされました。
だけどされたけど、噛んでこなかった!?

ちょっと我慢きいてます。

今日は何故牙むきーーってなったかというと

いつもは、お散歩して服を脱がす時になにも思わず脱がせるのですが

今日はちょっときつめだったので

ちょっと私の心がマイナスなエネルギーが出てしまった。

ほんのちょっとなのに、ジェーは感じとりました。(汗)

どうしようって思ったけど、このままには出来ないので

そこで NO  。

何度も脱がす行動をとり 牙を見せたら NO 。

この時もジェーは牙は見せるけど 噛む行動はしません。

ただ、牙を見せてるだけ。

どう教えたらいいだろうか?って悩みながら

まず、NOと言えば 牙を見せるのをやめる。

何度も、前足の脇下に手を入れて、脱がす行動をとり

その度に、牙を剥いたら NO。

だけど、なんか学習してない感じがしたので

次は、 NOのあと 牙を見せなくなるので

そこで 褒める。そして、また前足下に手を入れて

脱がす行動をとり 牙を見せなくなったら 褒めるを繰り返しました。

そして、ちょっと時間かかったけど、最後は、脱がせることに成功!

これが正解かはわからないけど、これ教えてる時、私 なんか笑っちゃいました。

すると、なんかジェーも普通になる。

ジェーの顔がころころ変わるのが可笑しくなって。

私の反応でころころ変わる。普通になったり、悪魔になったり。

なんか、チャンネルを変えるの意味がちょっと見えたような見えないような

そんな今日の出来事でした。

そして、ジェーが今回牙ムキーーになったのは、私のマイナスなエネルギーと

怖さからなのかもしれません。しっぽ入ってたし。

今日も色々とジェーに教えられた日でしたーー。

それにね、牙ムキーってしても、何もなかったように今はしてます。

あとは普通でしたよーー。

IMG_0145.jpg


お散歩は沢山できてご満悦だったしね。






犬のことで悩んでいたら是非・・・・。悩んでなくても、犬が知りたいと思ったら是非・・・。

私でも少しずつわかるようになってます。誰でも大丈夫ですよーー。

どんなことでも、否定されませんから大丈夫です(笑)


フリーセッションしてますよ。是非、教えてもらってください。

ガイル母ちゃんブログ

くまこさんブログ

solaさんブログ

こちらの方々は、保護活動もされてます。

そして、こちらのあこさんは、犬なしカウンセリングをされてます。

あこさんブログ




新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓


犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
今日はしないぜよーー | Home | 拡散お願いします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
