JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


思わぬ誤算〜

最近、車で公園にいっていないので

昨日は歩きで 土手沿い散歩・・・。

今日は、自転車で ちょっと遠足散歩・・・・。

そこで、 誤算がああああああああ。

河原についたら、ロングリードつけて お散歩。

[広告] VPS



私の後ろをついてきます。
もっと、匂い嗅ぎとかすると思ったけど、
着いてきたーーーー。

そして、匂い嗅ぎしても、呼ぶと来たーーー。

少しはきづな強くなったかな?

それと、そこにジャックラッセルのくーちゃんが来た。

この子とは初めて。ママはくーちゃんに引き連れられてました。

なので、近づけてきたので、私は間に入り、ジェーとウィーに座れの指示。

[広告] VPS


いや〜ん、かあさん嬉しい♬

案外、声が届きだしていることにビックリ!

ロングリードはそのままです。そう、行こうと思えばいける。

人が変われば犬も変わるっていわれたことの意味が少しだけわかったかも。

何故なら、くーちゃんのママは以前の私。

ママは、犬が自分の好きなようにできないことや

鳴いていることをかわいそうと思っている。

どうしていいかわからなくて、キュンキュンしたり、動き回りっぱなしがかわいそうなことだとは思っていない。多分、ほとんどの人がそうなんではないかと思う。

うちのジェーとウィーをいいこねって、褒めてくれたけど

くーちゃんもいい子。ちゃんと座れを教えたら 座ってたし 

少しだけでも落ち着いてられた。

ただ、自分の好きにできなくて、泣き叫びながらくるくる回ったり

自分のすきにできなくて、口を使ってきたり

そういう事をしては駄目よって教えることが 陰性のしつけだとか!

そこまでする必要があるのだとか!色々意見があるあるだからね。

ですが、私は、駄目なことは駄目って教えるようにしてます。

おやつでなんでも言う事きいてくれるようになるなら、とっくのとうになってます。

だって、うちの子たちおやつ大好きだもん。
 

犬のことで悩んでいたら是非・・・・。悩んでなくても、犬が知りたいと思ったら是非・・・。

私でも少しずつわかるようになってます。誰でも大丈夫ですよーー。

どんなことでも、否定されませんから大丈夫です(笑)


フリーセッションしてますよ。是非、教えてもらってください。

ガイル母ちゃんブログ

くまこさんブログ

solaさんブログ

こちらの方々は、保護活動もされてます。

そして、こちらのあこさんは、犬なしカウンセリングをされてます。

あこさんブログ




新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓


犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
私の間違いだったこと | Home | またまたちょっと思ったこと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
