JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


守るって

う〜ん、難しい。

ついこの間

お散歩から帰ってきて、マンションのエントランスで

同じダックスを飼われているママと遭遇。

立ち話したかなと思った次の瞬間、ママの手がニョキニョキと。

そこで、私、抱っこしてたジェーとウィーをスルーさせました。

触れないように遠ざけたんです。

そこで、少しだけ理由みたいなのを話してバイバイしたのですが

帰ってから

私凹みました。ああ〜またマイナスなエネルギーだしたあっって。

その事が頭から離れなかったのでずっと考えてました。

すると、どうでしょう、違う考えが浮かんできたよ。

あの時、ジェーとウィーは案外落ち着いていて

多分触られても大丈夫な感じだったなあって

そして、でも触っていいよってな気持ちかはわかんないよなって。

もしかして、私、この子たちを守ったことになるのかもーーーって思いました。

この答えを自分なりに出すのに、2日ぐらいかかってます(爆)

だけど、正解は?????

そう、自分で答えを出すことが大事って教えてもらったからね。

違ったらまた考えればいいね(笑)

だけどあってる気がする。

だって、お散歩会の時、ミリーちゃんママから教わったからね。

そのときは

みんなで立ち話しているとこに

柴犬と飼い主さん登場。

そのとき、ジェーとウィーは落ち着いておすわりしておりました。

近づいてきたとき、その柴犬と飼い主さんをブロックしてくれたんですね。

ジェーとウィーが怖くないように。

これを思いだして、答えが出せたのでした〜✌️

ちょっとだけ守るってことがわかったかも。

だけど、ちょっとなのが私らしい(爆)




犬のことで悩んでいたら是非・・・・。悩んでなくても、犬が知りたいと思ったら是非・・・。

私でも少しずつわかるようになってます。誰でも大丈夫ですよーー。

どんなことでも、否定されませんから大丈夫です(笑)


フリーセッションしてますよ。是非、教えてもらってください。

ガイル母ちゃんブログ

くまこさんブログ

solaさんブログ

こちらの方々は、保護活動もされてます。

そして、こちらのあこさんは、犬なしカウンセリングをされてます。

あこさんブログ




新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓


犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
久しぶりの | Home | 今日の出来事〜

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/28 (Wed) 16:22 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
