JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


今日の出来事〜

風がないと暖かく感じる今日この頃・・・。
お家大好きのうっちーです。
だってーーー暖かいもん(笑)

さて、そんな日差しのある中お散歩へ。
出だしに、ご老人の女性から話かけられまして、

なんでかというと、家の子が可愛いから〜爆

このご婦人、15歳でわんこをなくされ

今は、わんこのいない生活だとか

そこで、話しかけてくださったようです。

すかさず、うちの子 人が苦手なのでと申し上げまして

すると、大丈夫、私、犬と赤ちゃんからは好かれるのよとのこと。

マジか?と思いましたが

あっと言う間に座り込みして、ジェーとウィーに話かけてました。

今までの私なら話かけられたのと同時くらいに、口輪してました(笑)

何故かわからないのですが、今日は、口輪のくの字も頭をよぎらなかった。

なんでだろう?

このご婦人は、座っただけで、むやみやたらに、ジェーとウィーを触ろうとしなかった!!!!!!

そうなんです。ドキドキしながらでも、どうにか少し観察できました。

ジェーとウィーが自分から匂い嗅ぎをするまで待ってくれて

いきなり触ろうともせず・・・


ジェーのしたいようにさせてくれました。

ウィーが自分から近づかなかったら、触ろうともせず、待ってくれてました。

このとき、案外ジェーはわさわさです(汗)

でも、口がでるような感じではなかったです。

そこに、ご婦人か口笛を吹きまして、

すると、なんかちょっと違った空気がああああああのように感じたので

私、コレクションしました。

そうしたら、ジェーが下がりました。

そのとき、今私が口笛吹いたのがいけなかったのよと言ってくださり

その後、ジェーがまた自分からご婦人にアピールするまで待ってくださいました。

ドキドキしながらでしたが、なんかヒントを得たような気が・・・。

もしかして、これかもね、ただ単に、駄目駄目ではなく

この子の気持ちを察してって、もしかしてこういうことなの?????かな?????

多分、見る人から見れば、スペース奪ってるしダメダメだと思いますが、

初めの一歩はこんなもんでいいのかもなんて感じた今日でした。

これが、ちゃんとジェーの気持ちを考えて接する人を選んでくださいって言われたことの答えなのかなとも感じたのでした。

あってるかどうかは?????


犬のことで悩んでいたら是非・・・・。悩んでなくても、犬が知りたいと思ったら是非・・・。

私でも少しずつわかるようになってます。誰でも大丈夫ですよーー。

どんなことでも、否定されませんから大丈夫です(笑)


フリーセッションしてますよ。是非、教えてもらってください。

ガイル母ちゃんブログ

くまこさんブログ

solaさんブログ

こちらの方々は、保護活動もされてます。

そして、こちらのあこさんは、犬なしカウンセリングをされてます。

あこさんブログ




新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓


犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
守るって | Home | この前の応用編〜

コメント

No title

なにより、うっちーさんが
その奥様と、ジェー・ウィーの様子を
冷静に観察できたからこそなのでは?
ちょっとドキドキ感はあったにせよ
ほんの少しの接触でもウガ~っとなっていたジェーが
そうならなかったのは、冷静に見てくれている
母さんの存在を感じていたからなのではないかしら~?

2015/01/20 (Tue) 22:46 | カエル子 #dS5vVngc | URL | 編集
Re: No title

カエル子さん

そうだったらいいなあー
かなりドキドキしてましたが
前よりは観察できたと思うんです。
そうですよね、初めの頃、
ほんの少しでウガーってなってましたもんね。
それに、家の中でも前より我慢ができるようになってて
ビックリすることもあるんです。
マジ、本当にそうだったらいいなあ〜。

2015/01/20 (Tue) 23:15 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
