JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


この前の応用編〜

前は、私の心が弱いので

どうしてもお腹をブラッシングできなかったのです。

口輪なしではね。

そこで、前回八王子のPWで教わった

名前読んで、自分の番に動くのは 正解 を応用して

そこにプラス、どうしたらおやつをもらえるかを考えさせて

自分からお腹を出させるようにしてブラッシングを練習中です。

どうやったかというと

まず、ジェーは無視して

ウィーを呼んでブラッシング・・・。

そして、ほめておやつをあげる。

これを何度も繰り返し、ジェーに見せます。

そうすることで、ジェーはどうしたらおやつをもらえるか考えました。

どんなに、ジェーが近寄ってくださいをしても、知らんぷりしないと効果ないと思います。

そして、ここでおやつを貰いにくるのは不正解を伝えます。

よく、masumiさんのブログで、頑張った子は認めてあげるってあったような。

そこをまねてみましたが、これが正解かどうかは?

でも、うちの子には正解でした。

何故なら、ウィーを見て、こうしたらおやつを貰えるを学習しました。

それがこちら・・・。

これ自分で撮ってるので途中からですが

ジェーが自分からお腹出してます。

これだと私の心にも少し余裕ができるんです。


[広告] VPS


私の湿疹だらけの手はスルーでお願いします。

まだまだ、ジェーは私を試してきます。

そして、まだまだ私の弱い心をすぐ察知!

少しずつ、弱い心をリハビリ中〜





犬のことで悩んでいたら是非・・・・。悩んでなくても、犬が知りたいと思ったら是非・・・。

私でも少しずつわかるようになってます。誰でも大丈夫ですよーー。

どんなことでも、否定されませんから大丈夫です(笑)


フリーセッションしてますよ。是非、教えてもらってください。

ガイル母ちゃんブログ

くまこさんブログ

solaさんブログ

こちらの方々は、保護活動もされてます。

そして、こちらのあこさんは、犬なしカウンセリングをされてます。

あこさんブログ




新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓


犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
今日の出来事〜 | Home | ウィーの・・・・・

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/15 (Thu) 12:42 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
