JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


今年は〜

あけましておめでとうございます〜

t02200165_0800060013179014755.jpg

服のブログでもこの画像使ってます(笑)

今年は〜

年末の目標を頑張りたいけど・・

あの目標は、私がこうしたらいいよって教えてもらったことを目標にしたのですが

あの言葉の意味をちゃんとわかってなかった(汗)

自分の心をコントロール・・・はわかってたけど・・・

これは、すごーく前にガイル母ちゃんに、私のマイナスなエネルギーが良くないと教えてもらったし、プラスのエネルギーが大事なのも教わりました〜)

そして、solaさんには、もっとフラットな気持ちで犬と接することが大事だと。

犬の心理をコントロールするって、わかってなかった。

この言葉だけみると、コントロールに視点がいくけど

この言葉の意味はって、聞かれたら答えなれなかったかも?

これは、今は、わかっちゃうよーーーーー

masumiさんのセミナーでもあこさんのカウンセリングでも教わったけど

話してもらってるときに、この言葉とつなげて考えられなかった。


これは・・・・・

犬の心理を

落ち着いた状態に維持してあげることって、わかりました。

これが、マイナスになったり、プラスになったりすると

ジェーもウィーも 問題行動と言われる行動にでます。

やっと、つながったーーーー私の頭の中だけだけど。


それに、犬に教えるってことがどういう事かも少しわかりだしたかも?

これは、solaさんに、犬は人間があきらめるのを待ってるって言われて

どれだけ、人間が根気強く教えなくてはいけないかと

よく、タフラブは、ぶれないことってあるけど、これも間違ってたかも?

私は、続けることだと思ってたけど、それは絶対条件で

ぶれないは、自分が決めたルールを教えきる・・・・

絶対に先に人間があきらめてはいけないんだということかもって。

最近思いだしました。

多分沢山この言葉を耳にしてるはず。

だけど、だけどなんだなあー耳にしてるだけだったーーー。

違ってたら恥ずかしいけど、その時はまた報告したいと思います。

何故、こう思ったかというと

お正月に、旦那さんの実家に行って

いつも、ジェーもウィーも興奮しまくり

今回は、どんなに反抗しようと、鼻泣きしようと、駄目なものは駄目を徹底しました。

ちゃんと口輪もドミリードもしてましたよ。


じゃないと、私がドミれないんでね。

まだまだ恐怖と戦っております。

そうしているうちに、ジェーは、リードを持たなくても、そこから動こうとしなくなったし
最後、ほんの少しだけリラックスできるようになってきたんです。


これかなり時間かかってます。

ウィーは、興奮の火種を消してあげれば大分いい感じに。

この、火種もわかってなかった。

まだまだ、わかんないことだらけかも〜(爆)

今年も、こんな私とジェーとウィーをよろしくお願い致します。




犬のことで悩んでいたら是非・・・・。悩んでなくても、犬が知りたいと思ったら是非・・・。

私でも少しずつわかるようになってます。誰でも大丈夫ですよーー。

どんなことでも、否定されませんから大丈夫です(笑)


フリーセッションしてますよ。是非、教えてもらってください。

ガイル母ちゃんブログ

くまこさんブログ

solaさんブログ

こちらの方々は、保護活動もされてます。

そして、こちらのあこさんは、犬なしカウンセリングをされてます。

あこさんブログ




新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓


犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
悲しい知らせが・・ | Home | 一年総決算

コメント

No title

明けましておめでとうございます~~
今年もどうぞよろしくお願いします。

アドベンチャーなPW(過ぎるのが難点だけど@笑)で
心も体もリラックスしながら、ヒトも犬も成長して
行ければいいなぁ。そして今年は私も人に伝えられるように
なれるような、そんなPWを目指します。

お互い、頑張りましょうね~

2015/01/04 (Sun) 22:15 | W #dS5vVngc | URL | 編集
Re: No title

Wさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそお願い致しますm(ーー)m
アドベンチャー最高ですううう。
私の心をもっと強くしたいし
その上で、リラックスできるようになりたいです。
うんうん、Wさんなら必ずできますよーーー
すでに私は沢山いただいています。
言葉でなくWさんの行動が私に色々なことを教えてくださってますよ。

はい、一歩進んで二歩下がってはおりますが、よろしくお願いします。

2015/01/05 (Mon) 15:59 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
