JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


一年総決算

今年も残りわずか・・・
なんと一年のたつのが早いことか(涙)

今年一年の総決算をしようかと。

まず、

○私が、ジェーが噛んできても、必ず最後は私が勝つようにできるようになった。
  
○↑なので、私に嫌だーーーーーーと歯を見せることがなくなってきた。

○そして、もし、きても、私と目があった瞬間、あれっとなるようになった気がする。するだけだけど・・・。

○ジェーが落ち着いているとき、サミっているとき、少し興奮しだした時、私の声がどこで届かなくなるかなど、私がジェーを観察できるようになってきた。かも。あとでじっくり考えないと答えはでませんが・・・。

○家の中で吠えても、止められるようになったし、吠えなくなった。これも私の声が届いているので指示に従えるようになったなあー。完璧じゃないですよ、私がまあいいんでないと思える範囲です。

○masumiマガジンの書いてあることが、また分かるようになってきたかも、かもだけど・・・。

○いろんな事をつなげて考えられるようになってきた。

○細切りで行動を見れるようになったかも?

○ウィーとの関係性が良くなったので、大分私の声が届きだした。

○ウィーはあとは経験することで、どんどんよくなるように感じちゃったかも?

○ウィーは、人に対して挑戦する子ではないので、まあいいかが多かった。そこを少し改善しました。

○とても弱い子なので、びびるなを教えて、すこし外でも我慢ができるようになってきたかな?

一番問題で難題は、私だドミきれないことかな?

自信のなさや、他部分、キャパの狭さが問題かな?


来年の目標は

ドミなおばさんになること・・・

自信がなくても自信があるように、どんなことにも冷静に対応できるように・・・。

他人や他犬がいてももっと、周りを見れるように、対応できるように、なりた〜いいいいいいいい。


そして、噛むフィルターを外すために、心理を読んでコントロールできるようになりたーーーーーーい。

では、みなさま良いお年をお迎えください。

犬のことで悩んでいたら是非・・・・。悩んでなくても、犬が知りたいと思ったら是非・・・。

私でも少しずつわかるようになってます。誰でも大丈夫ですよーー。

どんなことでも、否定されませんから大丈夫です(笑)


保護活動されてる下記のガイルかあちゃん

くまこさん

フリーセッションしてますよ。是非、教えてもらってください。


猫多頭崩壊現場で緊急で保護場所を探しています。ご協力お願いします。

詳しくは下記↓
ガイル母ちゃん


迷子情報です。
拡散お願いします。


ここをクリック↓

o0400056713142920900.jpg

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓


犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
今年は〜 | Home | 嬉しいいいいいいい

コメント

素晴らしい(笑)
来年も楽しみながら頑張りましょうね!
犬との関係は一生終わらないから
面白いですよね(*^_^*)

今年の出会いに感謝しております。
2015年も宜しくお願いします!
素敵なおお正月をお迎え下さい。

2014/12/28 (Sun) 21:49 | あこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あこさん
きゃー恥ずかしいですううう(笑)
そうですね!楽しくないと続かないですもんね。
全くもって、知れば知る程って感じです(*^^*)
まだまだ知らないことばかりだけど(爆)

こちらこそ、あこさんのプチセミナーがなければ
気づきもひらめきもやりぬくことも
そしてどんなに言葉できいていても
まったく頭に入ってないことも・・・・。

私こそ感謝のみです。
どうかこちらこそ2015年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

2014/12/29 (Mon) 18:01 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
