JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト


車〜

ずっとしつけネタですが・・
わかったと思った時に書いておきます。

ジェーは、車移動は、どうにか落ち着いていられるようになってきました。
だけど、車でお留守番はできない。


歩き散歩のとき、コンビニでは待てる
スーパーでも待てる
家の留守番もすこしづつ出来るようになってきた。

でも車では吠えます。かなりずっと吠えているので、どうにか治してあげたい。

はい、昨日相談させていただきました。ラッキーこの上ない。

色々とアドバイスをいただき、早速今日試してみました。

前は、車の移動でも吠えていたので、クレートに入れたり
後ろ座席にクレートを置いたりしていたのですが
コレクションが入れられず、あまり効果がでなかったので

移動中コレクションが入れられるように、助手席にフリーでのせてました。
そして、落ち着いていられるようになってきた。

でもお留守番はできない・・・

今回、もとにもどって、クレートに入れて、リードを出して
助手席に置いて、公園に行ってみました。

光みえちゃったかも〜


移動中もどうにか我慢できてたし、

お留守番もどうにかできそうな予感!
予感ですが(笑)


ジェーがどんな時に反応するかわかった気が・・・
気がするだけだけど・・・。

それは、ブレーキングしたとき・スピードを落とした時・バックしたとき・曲がった時

こんな時に少し反応します。

これが、高速と普通の道での反応の違いだったようです!多分。

そして、車でのお留守番では

バックしたとき・エンジン止めた時・鍵をとった時・ドアをあけた時

この時に反応してました。

で、ヒラメイタ!

なら、教えてもらったことをもとに

クレートにカバーかけて、見えない状態にして

わざと、バックしたり、止まったり、エンジンとめたり、ドアあけたり車の中でしちゃって

やればいいんじゃないかと、ヒラメイタんです。



つうううか、昨日教えてもらったまんまやん(笑)

いやいや、一応、自分なりに名前を呼んでおやつをあげるから応用したつもりです(爆)


見えないんだから、私が車でたかどうかなんてわかんないはず!

で、やってみました。

ドアを、何回もバタンバタン・・・。

今回、カバーがなかったけど、何回もしてるうちに、クレートの中で動かなくなりました。

初めは、自分で向きかえてたからね、ドアの音する度に・・・。

もしかして、いけるかも〜

と思った、今日でした。

ちなみに今日のテンションは、家での落ち着いて感じで頑張ってみました(笑


犬のことで悩んでいたら是非・・・・。悩んでなくても、犬が知りたいと思ったら是非・・・。

私でも少しずつわかるようになってます。誰でも大丈夫ですよーー。

どんなことでも、否定されませんから大丈夫です(笑)


保護活動されてる下記のガイルかあちゃん

くまこさん

フリーセッションしてますよ。是非、教えてもらってください。


猫多頭崩壊現場で緊急で保護場所を探しています。ご協力お願いします。

詳しくは下記↓
ガイル母ちゃん


迷子情報です。
拡散お願いします。


ここをクリック↓

o0400056713142920900.jpg

新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓


犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
今の私にも言える〜 | Home | PW〜学んだ事を書きとめておこう

コメント

No title

おぉぉぉ~~
さっそく頑張ってますね~~
MASUMIさんがよく言っていますが
人が変われば犬も変わる。
本当にその通りだと思います。
ジェー、変わってきてるよ!!うん。
私も頑張らなくっちゃ♪

2014/12/23 (Tue) 01:57 | W #dS5vVngc | URL | 編集
Re: No title

Wさん
はい、忘れないうちにね(笑)
私は思いたったらすぐなので・・・。
自分ができるかどうか?不安な時は
ものすご〜く考えるけど
自分でもできることは案外早いんです。
それくらいしか取り柄がないかも〜。ははは。
うん、確かに、ジェー変わってきてるかも!
そんな風に思える出来事も増えてます。
いつもありがとうーーーーm(ーー)m

2014/12/23 (Tue) 21:29 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
