JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっちまったなーーー

猫多頭崩壊現場で緊急で保護場所を探しています。ご協力お願いします。

詳しくは下記↓
ガイル母ちゃん


迷子情報です。
拡散お願いします。


ここをクリック↓

o0400056713142920900.jpg

さて、ここからがネタです。
前回、PWに行ったときの失敗のお話です。


沢山勉強させてもらって、いいエネルギーもらって、PWは終了し、みんなでトウモロコシを食べに行こうということになり、公園の中にあるお店に行く途中、グレートピレニーズとニューファンをお散歩させている飼い主さんに遭遇。ニューファンの飼い主さんはお友達にいるので、なんとなく、話かけてみたくなり飼い主さんに話しかけてた時のこと。ピレの子がジェーと挨拶したかしないかくらいだったかな?挨拶したかしないかくらいの時に、急にスイッチが入って、わさわさしだした。それで、慌てて、私がジェーを、後ろに下げる感じになったのですが、私はどうしてか???だったので、自分が悪いのかどうなのかも???そこで、ガイル母ちゃんもいて、なんとラッキーなことでしょう!すかさず、何が悪かったか聞いてました。


それは、相手の飼い主さんの心理、そして犬の心理、リードの張り具合での、飼い主と犬の様子をみての心理の説明をしていだき、とっても勉強になった出来事があったのです。
これ、私が失敗してないと分からないことだった。やっぱり失敗って大切!
失敗しないほうがいいけど、しないとわからないこともあるもんね。

そして、何より、ガイル母ちゃんが言ってくれたよ。
これは経験をしてわかるようになるって・・・・。


やっちまったけど、またやっちまうかもしれないけど、これからも経験していくことが大事って教えてもらいました。

IMG_0157.jpg

ジェーちゃん、あっちでもこっちでも母さんに変わりお詫びして大変だね。
ありがとね。




新しい 犬服 U-CHI-CHIの作品紹介は
下記です↓


犬服 U-CHI-CHI

クリックしてねーーー。
フェースブックもねえーーー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
こっちからも宣伝です | Home | リハビリウォーク〜

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。