JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



駄目よ駄目だめ〜

迷子飼い主さんさがしてます

迷子の子がいます。飼い主さんを探してます。

上記↑見てね〜

やっとどうにか普通の生活にもどりつつあるうっちーです。
今日はジェーたんのお話です。

先日は、プレイドライブかものお話をしたのですが
今回は、駄目よーダメダメのお話を・・・。

ジェー君は、お留守番が苦手です。
どこかに行っていますと思った瞬間から火種がメラメラというより
発火します。

なので、今まではクレートに入れて、出来るだけ発火しないようにしてきました。
そうすることで段々落ち着いていられるようにはなってきていると思いますが
まだまだなのは確か。

そこで、今度は、フリーでお留守番もしてみっか?ってことで試しております。
出来るときもあれば、出来ないときもあり、どこが違うかというと

私の持っているものが

ゴミ袋なら 大丈夫。
封筒なら 大丈夫。
バックなら 駄目。
上着を着たら 駄目。みたいな感じがあります。

なので、なら上着着て、バッグもって行ってみっか?ということで
最初 私の意思を伝えて、まってなさいと伝え外出しました。

外出した時は、問題なし。(ドアにみみをたてて確認しましたが、暫くの間大人しくまってました)
だけど帰ってみたら玄関で吠えてました〜汗

私が思うに、暫く立ってから いなくなったことに気がつき吠えだしたのかと思います。

そして、どれくらい吠えていたかは定かではないですが、そこに私が帰ってきた。
で、私が玄関に入ったか入らないくらいで吠え止みました。

でもね、吠えてたのは事実、すぐ、吠えて待ったらあかんを教えました。

玄関で・・。玄関は吠えて待つ場所ではないと、教えたはずだけど。
駄目よ駄目だめ〜と。

分かってくれたかな?

あとは、待てる時間を私が増やしていってあげればいいんだよね。
駄目よダメダメばかりでなくね。

ちょっと、飼い主が成長してるかもよーーー。

それに最近のジェー君は、肛門線しぼりもできちゃうくらいの感じに見えるんです。
見えるだけだけど・・。案外大丈夫な感じ満載です。

あとは、どこで私が踏み切れるかと やりきれるかだな。

PB180007.jpg

マジー!俺しぼられちゃうの(爆)じゃないよ。
こちらは、新作のワンピースです。

ジェー子が試着してくれてます。


ここからは、お知らせですううーー。

オーダー受付中


IMG_0028.jpg

PB180014.jpg

PB180015.jpg


IMG_2225_20141112101406874.jpg


IMG_2191.jpg


IMG_2201.jpg


PA110006.jpg







ご希望のデザインなどお問い合わせくださいませーー
このスパイダーの生地でラグランTシャツを作って欲しいとか・・。

お待ちしていまーす!


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチしてくださいませーー

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
今回は新作のご紹介です | Home | 紅葉狩り〜

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
