JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



アグレッション〜

迷子のシーズー

迷子の子がいます。飼い主さんを探してます。

上記↑見てね〜

最近のジェー君、とってもいい子です。
がしか〜し、今日はアグレッションがああああーー。

現場検証ーーーー

私がお菓子を持って台所から現れる。ここで火種着火!
にも関わらず、かあさん気づかず。


ソファーに座って食べ始める。まだ発作は起こってません(汗)
そして、私がソファーを動いた瞬間、発作ポッパツ!
プレイドライブ?
発作は、うちの場合、噛む行為です。アグレッションです。

これは、多分、食べ物への執着と食べれない欲求不満。
そして、私が動いたことで、どこいくねん、食べさせろや〜的?な発作かな?かと思われます。

あくまで自己診断なのであっているかはわかりません。

よって、ここで、かあさんの教育的指導が入りました(汗)

よく、この教育指導を書くと色々とあると思うので詳しく書きませんが
この教育的指導がとっても大事だと思っています。

最後は必ず飼い主が勝たなければ駄目です!
こんなことをしたら可哀想とかどうしてそこまでとか色々意見はありますが

私は、この教育的指導なくして噛む発作を止めさせてあげれないと思ってます。
こういうことをしたらどうなるかを犬に教える。
子供でも悪いことをしたらビンタしていいと私は思っていますのでね。
今は、それをすると暴力になってしまいがちですが、何故そうなったかが問題なのに
殴った殴らない、そればかり・・・。その背景が大事。

やっと少し大人の飼い主の階段を登りだしております(爆)

とやっと気づけたおばさんでした〜(汗)

だけど、私なりにこれまで、色々と犬についてお勉強しております。
犬の心理や犬ってこんな行動をとるとか知らないで、教育的指導はしなほうがいいと思います。
ちゃんと教えてもらってください。


そうすると、なんでもかんでも怖くなくなってきます。
そして、ちょっとずつ、どうしてかもわかってくると思います。
自分なりにですが・・・。

ここを見てね〜

犬について知りたいなら↓

でも、今日はいた〜い思いもしました。
名誉の負傷ではない、間抜けな負傷でした(汗)




ここからは、お知らせですううーー。

オーダー受付中

IMG_2191.jpg


IMG_2201.jpg


PA110006.jpg

PA110016.jpg

PA110018.jpg

PA110021.jpg


ご希望のデザインなどお問い合わせくださいませーー
このスパイダーの生地でラグランTシャツを作って欲しいとか・・。

お待ちしていまーす!


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチしてくださいませーー

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
うさみみらーとは言わないが・・・ | Home | 新作ですううー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
