JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



花火〜

我が家は、附属の高校・大学が近くにあります。
学園祭の際には花火があがる。
その季節がもうすぐ・・・と思っていたら
今日、練習で上がった。

たま〜や〜!ってな具合に!

うちのジェー君は、この花火が苦手。
上がるたびに吠えて、危険だあ、怖いーーーとパニックになってました。
そう、去年までは。


去年は,口輪をしてマネージしてました。
この口輪ってと言う方が多いですが、これ犬を落ち着いた状態にしてあげるためには、めちゃいいと思います。その証拠に去年、花火があがってもパニックにならなかった。
口輪の効果は、習ったことをお伝えすると、人間でいう深呼吸効果です。だからいい👍

そして、今日は・・・
不意に上がったから、興奮してしまった(汗)が、しか〜し、今日の私もジェーも違ったねえ(笑)
口輪も付けてない状態ですよー。

興奮した時に、NO!そして、すわれ、そして伏せ、そして、待て!を指示。
すると落ち着いてきました。


ここで、そうなの〜へえーって、それが何かって思う方もいるかと。
ですが、パニックになると声は届かないんですね〜それが、届いた、そこが進歩なんだなあー。
それぐらいの事が、されど家にとったらものすご〜く凄いこと。


かあさん、今日もジェーに教えてもらいました。

母次第ってことを・・・(爆)


ここからは、お知らせですううーー。

オーダー受付中

IMG_2191.jpg


IMG_2201.jpg


PA110006.jpg

PA110016.jpg

PA110018.jpg

PA110021.jpg


ご希望のデザインなどお問い合わせくださいませーー
このスパイダーの生地でラグランTシャツを作って欲しいとか・・。

お待ちしていまーす!


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチしてくださいませーー

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
朝〜 | Home | いらっしゃいませーー

コメント

No title

興奮状態やパニック状態の時はこちらの声が届きませんものね。
アクアも猫が目の前を走ると一瞬でスイッチが入ってましたが、最近、おとーさんの声が届くんです@@!
興奮する度合いも低くなりましたし、すぐに元の状態に戻れるようになってきたんです。

ほかの大きな犬とのすれ違いや、興奮状態の犬とのすれ違いも今は平気で出来るようになったんです。

これは、実はおとーさんだけ、なんです。
おとーさんがアクアのリードを持っても緊張せず、何があっても落ち着いていられるようになったからだと思うんです。

やはり犬って、人間のエネルギーで変わるんだと実感しています^^

2014/10/26 (Sun) 12:38 | maxまま #dVxEm1.Q | URL | 編集
Re: No title

MAXママさん
おお〜パパさ〜ん👍
そうなんですね〜こうしてお聞きすると、納得です。

うちも、お散歩の時、何も思わずに、歩いていて、ふいに犬が現れても大丈夫なんです。
だけど、早くに気づいて、すこしでもあっと思った瞬間伝わって、吠えます(汗)

頑張って大丈夫のオーラ出してみます!

2014/10/26 (Sun) 16:10 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
