JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



カウンセリング〜

じつは〜
わたくし、月曜日に、

DOGGIEE's911 masumiさん

のアカデミー卒業生の方のカウンセリングに行ってきました〜。
その方は

Refcy あこの犬ブログ

今回は犬なしです。
そのおかげでお話が沢山でき、質問もさせていただき
他の方のお話も伺い・・・・盛りだくさん。

そして、分かった気がする!
今回も!

いつも分かった気がしている私ですが
多分、その都度の理解度が違う!


初めは、おおまかに・・・
つぎは、ちょっとおおまかに・・・
そして、ふつうに・・・
つぎは、こまめに・・・


そう!私にかけてたものは、こまめさでした。


ちょっとしたことだった。

その事が今回わかりました。

これものすご〜く大事!

うははははな気分です!

あとは忘れないようにしなくちゃ・・・。



今回のカウンセリングで効果が出た事〜

ジェーちゃん、お留守番が苦手です。
でも、最近は落ち着いたときに外出するとお利口に待てるようになったのですが、ウィーが反応するとそれに反応して、

ああ〜母さん外出するううううう  ワンワンとなることもたまにあって、
それをどうにかしたいと思っていたのですが

私がそれをちゃんと教えてなかったことが判明(汗)

カウンセリング後、教えてみました。
それも、フリーでよ、フリーで。

(今回は二匹一緒に練習してみた)


まず、バッグを持って家の中をウロウロ。
そこで、ハウスの指示。

その後、ドアを開けたまま待て・・・。

それを何度か繰り返したのだが、鍵をしめても吠えない!
あれっ・・

ちょっと時間がたった頃に、もしかしてどっかいったなあって吠えたので
そこで、戻って、NO.

それを何度か繰り返し、吠える前の頃合いで戻り、褒めたら・・・
大分待てるようになりました〜。

ごめんよ、ちゃんと教えてなくて・・・。

あとねえー

家の中での、ちょっとしたことを変えてみました。
それだけで全然違う!

それをしただけで、勝手な行動が減りました。

こちらもオーダー受付中

PA110006.jpg

PA110016.jpg

PA110018.jpg

PA110021.jpg


ご希望のデザインなどお問い合わせくださいませーー
このスパイダーの生地でラグランTシャツを作って欲しいとか・・。

お待ちしていまーす!


もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


よかったらポチしてくださいませーー

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
新作〜ブルックナー&ハイジ柄 | Home | オーダーいただいたお洋服

コメント

No title

あこさんのカウンセリングに
行かれたんですね~~
収穫もたっぷりあったようで
良かったですね♪♪
ウチもそろそろ、お散歩会
再開したいな~~

2014/10/22 (Wed) 22:28 | W #dS5vVngc | URL | 編集
Re: No title

Wさん
そうなんですううー。あこさんキュートな方でした。
是非是非、再開待ち望んでますよー。
でも、ミリーちゃんの足どうですか?

2014/10/23 (Thu) 11:43 | うっちー #- | URL | 編集
わぁおっ!

記事にして下さりありがとうございます(*^_^*)
お会い出来て嬉しかったです。
横浜から応援していますよー。
是非継続して下さい♡

2014/10/26 (Sun) 22:26 | あこ #- | URL | 編集
Re: わぁおっ!

あこさん
ははは・・・いえいえ、とんでもないです(笑)
はい!継続したいと思います。

2014/10/27 (Mon) 19:31 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
