JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



私には謎!

家の長男犬のジェー君、アグレッションもちです。

masumiさんのメールセッションをうけて
犬を少し勉強して、大分落ち着いてきました、家ではですが・・・笑

近所でのお散歩はかなりいい感じです。
自分判断ですが。

でも、未だに駄目なこともあります。
それは、私がこの一年後回しにしていたから。
なので、それはマネージする感じでした。

でもーどうにかせんといかん って思い最近向き合っております。
それは何か!

突然抱き上げたりしたとき、怖くてムッキーとなりますので
それはだめよ〜ん、怖くないのよ〜ってな感じで教えております。

家の中と外で・・・。
外では段々わかってきたようですが、家の中がまだまだな感じです。

そしてそれプラス家でベッドで寝ていて
急にアグレッションの発作をおこすときがありました。
以前は、ありがちだったのが、最近は、たまにになってきておりました。

アグレッションって、私が学んだのが正しければ、攻撃性です。
怖いと思った瞬間、沸騰し、発作のように突然向かってきます。

向かってくる対象はその時によって違います。

ムキと牙を剥いてからならまだ予告がありますが
それさえもなし。

今回のmasumiさんのマガジンに、このことが書かれてました。
目から鱗でして・・・。
私の育て方が悪かったというのが、本当にわかる内容でした。

寝てるとき意識のわからない状態でのアグレッションは、治すのが難しいとのこと。
どうしてそうなったかも書かれていて納得でした。

育て方が悪くてこうなってしまったのは私のせいでございます。
でも、どうにかしてあげたい。

なので、本日、わざと寝ているときにビックリさせてみました。
でも、アグレッションはでないんです!

その一歩手前までくらいの状態にはなっても
どうにか私の声が届く。

朝から昼は雨でお散歩できなかったので、家の中散歩のみ。
その後の検証でした。

夕方は、多少反応しても、ベッドから出ることなく顔をあげて
キョロキョロした程度。これも私の声が届きます。

夕方、雨の合間にお散歩した後の検証でした。これはかなりドーパミンでてたはず!

あとは、どんな場面で検証しようか考え中です。

もしかして、かなり疲れているときが危ないのかも〜?

寝てるときに、テレビから大きな音が出てビックリした時はアグレッションでました。
ただそのとき、私と目があったんですね。この目があったことがスイッチを入れたのか?
今の私の知識では謎ですーーーー。

向かってきても、私の声で止まるようにはなってきてます。
でも、向かう前にどうにかしたいんですねえー。

なので、多少のかすり傷はあります(爆)

本当、情けない飼い主ですが、私なりに向き合っております。

犬の性格もそれぞれと考えられるようになってきました。

私と同じように悩んでる人、沢山いると思います。

噛むことはないけど、吠えて、お散歩してて恥ずかしいって思ってる人とか。

みんな同じですよ〜一人ではないです。

何かしらある。私は、一歩を踏み出したことで
いろんなことがわかってきました。

まだまだな部分がほとんどですが。でも、自分なりに頑張っております。

同じように悩んでる方〜できたら、リハビリ一緒にしていただける方募集したいくらいです。

でも、masumi目メゾット勉強されてる方が希望。


何故ならアグレッション持ちの扱いをしっているので、こちらが安心できます。

どなたかいらっしゃいませんか?






オーダーは、ここか↓


新作
良かったら見てね


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ここ↓

オーダー


ショップカート メンテ中〜


ショップカート


↑クリックすると飛びます。
左となりのリンクからも飛びます〜飛びます〜


それと、里親様募集中〜この秋田県のとわちゃん、めちゃいい子です。
何故わかるかって、私お散歩会でリード持たせてもらったのでわかるんです!
是非、家族に迎えてあげてください〜お願いします。
下記クリックで飛びます。何故か大にしてるのに大きくならない〜小さいけどクリック・・・お願いします

とわちゃん



もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


フェースブックよくわからないけど、いいねお願いします!

犬服uchichi

Facebookページも宣伝
よかったらポチお願いします〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
嬉しいけど悲しい〜 | Home | ショップカート

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
