JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなには〜

そんなに急に犬の問題行動が良くなるわけではありません。
昔、私がメールセッションを受けた話をした時に
masumiさんに教わったら、すぐとてもお利口な犬に
大変身〜みたいに言われたことがありますが、

ちなみに、ダメダメ飼い主の私はちょっとそう思ってました(爆)

でも、そんなことはありませ〜ん!

教わったことは出来るようになっても
私がちゃんと継続していかないと元に戻ります。

私がメールセッションで教わったことは
犬に対してどうしていいか!を教わったと思ってます。
(どういう対応をしたらいいかを)

基本中の基本を正していただきました。

なんせ今まで負けっぱなしでしたから(私が)
諦めを知らない犬だったんですよね。

あのメールセッションから早一年!
早いものです。

セミナーにも行って

自分なりに頑張ってるつもりだったけど
違ったよーーー!


まだまだ、私が変われてませんでした。

今回どうして気づいたかというと

以前、うんちが緩くて、お尻についてしまったのです。
お風呂で流せばすむけど、(これは嫌がらないので)
ここは、ブラッシングでと思って、諦めさせたのがきっかけです。

今までは、どうしても私の弱い心がジェーと向き合うことをさけてました。
(駄目なことに対してです)
でも、このときは、なんかやってみようって思って。

さすがに、なにしやがんだあーーってなりましたよ。
そこで、うだうだ言ってんじゃねえーーーと教えたら
ジェーは諦めたんです。

それから、頭をさげて、お尻を差し出すようになりました。

これなんですよね!

タフラプって。諦めさせることが愛情なんだって、今更ながら理解しました。
だから、怖ければ下がれなんだって・・・。

それに気づくのに、約一年近く。

おっそーーーー!

そして、何より、NOは伝わるようになった。(ある程度だけど)
あとは、その後のどうしていいかをちゃんと指示してあげないといけないんだよーー
それが出来てなかった。褒めることもね。

場所やその環境によってもちがうしね。
あとは、その場その場での練習あるのみ!

また、初心に戻りたいと思います。

こうして少しずつでも前に進んで行こうかと・・・。

では、お散歩後、ご飯食べて、僕らは寝ますーーのジェーたんとうぃーたんです(爆)

P8220002.jpg

P8220004.jpg



新作
良かったら見てね


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





良かったらお願いしまーす!ショップカートは現在メンテ中!


ショップカート


↑クリックすると飛びます。
左となりのリンクからも飛びます〜飛びます〜


それと、里親様募集中〜この秋田県のとわちゃん、めちゃいい子です。
何故わかるかって、私お散歩会でリード持たせてもらったのでわかるんです!
是非、家族に迎えてあげてください〜お願いします。
下記クリックで飛びます。何故か大にしてるのに大きくならない〜小さいけどクリック・・・お願いします

とわちゃん



もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


フェースブックよくわからないけど、いいねお願いします!

犬服uchichi

Facebookページも宣伝
よかったらポチお願いします〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
昼散歩 | Home | 遊んできたよ〜

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。