JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



白馬合宿

三連休は、私とジェーとウィーで白馬にキャンプしに行ってきました。
昔からお世話になっている、大型のニューファンの飼い主さんが企画してくださり
ちびっこも参加してきましたよ〜


5616851_2091698478_48large.jpg

何度となく参加させていただき、問題だらけの我が家(汗)

いつも迷惑をかけっぱなしで、申し訳ない気持ちはいつもいっぱい!

ですが、ここは腹をくくりました(笑)

masumiさんのメールセッションを受けてから、約10ヶ月くらい。
その後コツコツ主従関係を築いてきました。


すべてどう対処したらいいのか教えてもらったわけではないし

全部の問題がよくなったわけではない。
すべてにおいて私の声が届くわけでもない!

お散歩の時のすれ違いと、キャンプでの吠えはまた別!

そして何より、ジェーの大好きな人への執着!

どうなるだろうかと不安いっぱいのわたし。

やはり、まず、近所の散歩とは違い、興奮の材料がいっぱい。

私もはじめどうしていいか????頭いっぱい!

なので、まず、ここでの主導権はわたしですよーーを教えようと思い

勝手な行動に対して NO,  これを何度も何度も繰り返し

そして、それから

川で遊んだり

5616851_2091698518_51large.jpg

その後、合流した方が、ドッグランを作ってくれたので

5616851_2091698499_65large.jpg

ここで、ジェーのスペースを奪いながら、声の届きがよくなるように
遊んでみました〜


そして、タープしたのみんなが集まる場所で

26839534_2091697645_150large.jpg

26839534_2091697641_115large.jpg

26839534_2091697640_169large.jpg

ウィーは近くを通るわんちゃんや人に吠えたので
吠える必要なしを。

ジェーは、大好きな人への吠えるなを。

声のコレクションを入れながら教えてみました。

でもねえーー大切なこと忘れてたんだよね。

褒めるの忘れてた。

けれど、10ヶ月前は、私の声が届かなかったし

ジェーの吠えもウィーの吠えも止めれなかった!

それを考えれば、上等!止めれるし、興奮の火種がどこかちょっと
わかりかけました。

ですが・・・

まだまだ、飼い主修行がたりません(汗)

あとは、これを繰り返すのみ。

だけど、つめが甘いわたし。いい感じになってもやりきれない!

わんこのしつけの達人のお友達が言ってたけど

犬はひつこいから、その上をいくひつこさがないとだめって。

それも実感!統一できないと、ぶり返します(汗)


収穫は、今まで見えなかった犬同士の会話が見れた!!!!!



良かったらお願いしまーす!


ショップカート


↑クリックすると飛びます。
左となりのリンクからも飛びます〜飛びます〜


それと、里親様募集中〜この秋田県のとわちゃん、めちゃいい子です。
何故わかるかって、私お散歩会でリード持たせてもらったのでわかるんです!
是非、家族に迎えてあげてください〜お願いします。
下記クリックで飛びます。何故か大にしてるのに大きくならない〜小さいけどクリック・・・お願いします

とわちゃん



もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


フェースブックよくわからないけど、いいねお願いします!

犬服uchichi

Facebookページも宣伝
よかったらポチお願いします〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
ブラッシングちうだけど眠いの〜 | Home | 最後の一日

コメント

うっは~~
すごいすごいっっっ
キャンプ地なんて
興奮あげそうなもの
たくさんあるのに~
ジェーもウィーも
うっちーさんも頑張ったね~
みんな一緒に楽しめたんじゃないかしら?
それが何よりのご褒美~~♪♪

2014/07/23 (Wed) 23:49 | W #dS5vVngc | URL | 編集
Re: タイトルなし

Wさ〜ん
頑張りましたあーーー笑
だけど、つめが甘い私(汗)
でもねえ、帰ってから感じてるのは
一皮むけた感じがあります!ジェーとウィー!
楽しむにはもう少しキャンプでの
ルールを私がちゃんと教えてあげれればいいのですが・・・。

でも、やっぱり、ちゃんと教えてあげると
わかるんだーって。
飼い主次第って実感しましたよーーー。

2014/07/24 (Thu) 07:38 | うっちー #- | URL | 編集

キャンプ、楽しかったですね♪
ありがとうございました!

うっちーさん、とっても頑張ってるのが良く伝わりましたよ~~^^
環境が変わると、普段で来てる事もできなかったり、また別の一面が出てきたり・・・。

私も常に心がけるようにしなくては!
と、うっちーさん見て思いました^^

2014/07/29 (Tue) 09:12 | maxまま #dVxEm1.Q | URL | 編集
Re: タイトルなし

maxママさ〜ん

ママさ〜ん、ありがとうございます。
そう言っていただいて、涙がでそう〜涙

本当に環境で全く違いました〜。

またどうぞよろしくお願いしまーす!

2014/07/29 (Tue) 10:02 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
