JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



さあ、どっち?

追記〜

昨日、今日と、こちら地方、めちゃ雷と豪雨・・・。
以前のジェーなら、守って、雷に吠えてました。
怖くて吠えてたかな?
まあー窓に釘付けでした。

頼りない母さんだったからね。

しかーし、発見、昨日、今日と、吠えそうになるけど、吠えない。
そして、吠えそうな時に、NO。


すると、落ち着いていられました(笑)

おお〜ちょっとづつつながってるかもねーーー

しかしですよ、今日は、ウィーが珍しく、怖い興奮スイッチオンしまして。母さんに、こわがってんじゃねーのNOとハウスインさせられたのでした〜。

ハウスと言ったら、ジェーもハウスしてしまった(汗)

なのでそのまま二匹ともインでした(笑)いいのか悪いのか、
まあーよしとしましょう(爆)

以前の記事はここから↓



良かったらお願いしまーす!


ショップカート


↑クリックすると飛びます。
左となりのリンクからも飛びます〜飛びます〜


それと、里親様募集中〜この秋田県のとわちゃん、めちゃいい子です。
何故わかるかって、私お散歩会でリード持たせてもらったのでわかるんです!
是非、家族に迎えてあげてください〜お願いします。
下記クリックで飛びます。何故か大にしてるのに大きくならない〜小さいけどクリック・・・お願いします

とわちゃん

ちわーーー!
最近のマイブーム!それは・・・

お散歩ですれ違うワンちゃんに、ウィーが
吠える?吠えない?と私の中で判断すること(爆)


これ、一週間くらいやってます。

勝率は????

内緒です(爆)

けど、分かってきたかも!吠えるパターンみたいのが・・・。

何故、こんなことしようと思ったかというと

今までは、吠えたら、止めるにに必死だったので、観察する余裕なし!
自分なりに考えてはみたものの、

ちゃんと相手の犬と飼い主さんを見てなかった。

なので、観察せねばとね。

そこで、遠くに見えたら、ウィーが吠える、吠えないと頭で考えて
観察してみてます。

まあー今は吠えても止めれるので、出来る事だと思いますが・・。
こんな私でも近所の散歩では、すこ〜し余裕がでたか????。

豆粒くらいの余裕ですが・・・。

そうすると、見えてきたーーーーーー!
吠えるパターンの子と飼い主さんが。

どんなパターンかというと

ドミドミな犬とその犬に引っ張られてる飼い主さんの場合、逃げるウィー。
または、こちらに向かってこようとするとパニックになる吠えあり。

ドミドミな犬とその犬をちゃんとハンドルしている飼い主さんの場合、普通にすれ違いするウィー。

サミな犬とその犬に引っ張られてる飼い主の場合、吠えるウィー。

サミな犬とドミドミな飼い主の場合、スルーするウィー。

(サミというより、弱いエネルギーの子だと思います)

こんな感じではないかと。

でも、明日には違ってるかもしれませんが・・。爆

ウィーたん、自分より弱いエネルギー感じたら、いきまっす(爆)

P1010064.jpg


でも、モデル業はこなすよ〜Byウィー

もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


フェースブックよくわからないけど、いいねお願いします!

犬服uchichi

Facebookページも宣伝
よかったらポチお願いします〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
びっこ | Home | 今度は可愛いお客様〜

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
