JYE&WIE との日常 

ジェー君&ウィーちゃんとの日常や旅行そしてリハビリのことなどを綴ろうと思います



瞬間沸騰〜

中型犬お試し企画はここ↓



こんばんは〜
ジェー君お留守番いい感じ〜なんて書いてたら
おっと、やっちまいやした(涙)

ずっと、噛まれなかったのに、今日噛まれてしまった。

IMG_1093_20140520122727f7b.jpg

以前の写真ですが、こんなに可愛いのに・・・。

今回、噛まれたけど、また一つ勉強致しまして。
まず、噛まれたとき、大騒ぎせず、落ち着くまで待ちまして(これでいいのかって話ですが)ジェーが我に返って、噛むのをやめるのをまちました。今回は足でして、手は噛まれたくなかったので・・・汗

自分でもびっくりするくらい、マジ見してました。

その後、ジェーに圧をかけ、私の足を差し出してみました。

ムキってなりそうなのを我慢しておりまして、今までならムキっとなってましてね。
それだけでも進歩かも!

その後、バンドエイドを貼って戻ってくると、クレートに逃げ込んでましたので
私のとこに呼び寄せて、座れと伏せをさせました。

すると、そこで寝だしましたので、そのままにしたのですが・・。

そこで、現場検証をしてみました。

まず、キッチンとリビンクの入り口のとこに立っていた私。
ジェーは、廊下に面した部屋のクレートの前でご飯を食べてました。
入り口の私の足が、ご飯を食べているジェーの目に入ったんだと思います。

そこで、私の足が変な動きをしている→本能でしとめにいくってな感じなのかなあと。

私はのんきに入り口からテレビを見て、足を動かしていたんです。

いつもは、もっと見張っているのですが、なんで今日はしなかったのか。
油断だよねーー。

瞬間沸騰だったーーーよね。早かったー。

これって、フードアグレッションとプレイドライブなのかな?
食べてるから余計にだったのは確かです。

本当にジェーには色々教えられている私です!

その後、おやつはどっち?遊びしてみました。

ただ、今はどうして噛んだんだろうとか?どうして吠えたんだろう?とか
考えるようになりまして。少しだけ原因がわかるようになってきました。

ただ、答えの導き方がむずかし〜んだけどね(爆)



気になったら、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませー
お待ちしていまーす!




もし、着なくなってしまったり、Tシャツをうちの子ようにとか、
穴が開いてしまったりした服をわんちゃん用にリメイクしたいわーーーなんてお思いになりましたら
ご依頼お待ちしています〜



お問い合わせフォームより内容をご連絡くださいませーーお願い致しますm(ーー)m


内田清美 | バナーを作成


よかったらポチお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
検証〜本日編 | Home | ジェー君のお留守番事情

コメント

No title

わお。
ジェーくん、久しぶりじゃないですか?(汗)
噛まれたとこは大丈夫ですか??
食べてる時はやっぱり過敏になるんですね~。
最近、ジェーくんもウィーちゃんもうっちーさんもスゴイ進化中ですよね^^

2014/06/03 (Tue) 12:49 | シモーヌ #KefU8MD. | URL | 編集
Re: No title

シモーヌちゃん
あははは・・・そう久しぶりなのー大丈夫だよ〜んありがとう!
うん、そうかもね。ただ、今日も同じように検証してみたんだけど?
わからなかった。
進化中なんて、一歩進んで3歩下がる感じーー(爆)

2014/06/03 (Tue) 20:28 | うっちー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
